2009年 大人の林間学校 一日目

昨年に引き続き、暑い関東地方を脱出し、rainyさんの八ヶ岳山荘に行ってきました。
笑いあり涙ありの三日間、画像を頼りに記憶を巡って(早々にブログアップできず、既に二週以上過ぎてのご報告)います。

d0023047_326799.jpg

今回残念ながらpino先生がお仕事のご都合で、azumiさんが帰省と重なり参加できず、新宿駅での待ち合わせは5人、あずさ号出発8時30分、既に皆さんホームに集まっていたようで焦ってホームを進むも指定は11号車、まだ先まだ先と目線は既に11号列車方向・・・にもかかわらず横方向から
「ちゃこさ~ん」との合唱
焦って走っているはずだろうと皆さん思っていたのか、のほほん気分な私の姿に大笑い??でしたよね(笑)

小淵沢駅着10:00、rainyさんから「ココちゃん(ビーグル犬)事件」で少し遅れるとのメールがあり。この間予約しておいたレンタカーに荷物を積み、早速ハンドルを握ってみるが、あれ、サイドギアはここ?普段運転している車との細部の違いに少々慌てる。その間に小雨ちゃんrainyさんココちゃんがお迎えに来てくれ、しばし嬉しい再会シーン!!
慌てるといえば運転してからの方が汗汗・・・大汗。アクセルを踏み込むも踏み込むもスピードが出ず、快適にスピードを上げているrainy号との距離は離れるばかり・・・・・。挙句の果てに回転音もかなり大、ながらも無事にリゾナーレに到着。

車にカメラを置きっぱなしで、リゾナーレの画像はなしですが、皆さん(この方この方この方)早々に記事にされておりますので、そちらをご覧になってください。

夕ご飯の買出し第一弾として、産直野菜売りのお兄さんからヤングコーンを勧められ早速購入。
ひげ根も甘いとの言葉に早速お試しのMちゃん。その他ヤングコーンではマル秘芸も見せてくれてましたね。ひげ根を食べたのは初めてのことでしたが、細く長く口に絡みつき食べづらいこと。お味は
可もなく不可もなくな感じでしょうか!





今回のテーマは「ゆるマク、1キロ痩せよう」だったような・・・確か。
確かに。

なはずが・・・「おなか空いたね~喉乾いたね~」の大合唱。早速フルーツドリンクなどをオーダー。ランチはどこにする?
と、Rちゃんお薦め(美容院で読んだ某有名月刊誌の御蕎麦屋さん)が候補にあがる、早速電話で予約を入れるも、名前もなにも聞かれずすんなりと・・・(この時に嫌な予感が・・・)慌ててこちらから名前を名乗ったほどでしたもの。アクセルの重い車でRainy号スイスイ車を追い掛ける、が・・・実はナビゲーションまで不調、先導をしたもの最初の曲がり角でギブアップ、結局rainy号に先導してもらう。

40分ほど走った山の中に、そのお店がぽつりと現われるも、みんな????ここな感じの表情(笑)
とにかく、外観はどうあれ、内装が!!!もしやお洒落?お蕎麦だってとびっきり美味しい?なんて期待のもとにドアを開ける(イメージ的には20年前のペンションを想像してください)。ここでまた皆トーンダウン・・・・・。(どんより~~)
でもまだ期待はありますよ。なんせ有名雑誌に掲載されたお店ですから・・・。
確かに、お蕎麦は上品なお味でした。まあどうあれ、一安心。

このお店の話題では三日持ちましたもの。いえこれからもここに来る度に、たぶん永遠に・・・。
なんやかんやでも旅は楽しいものです。


次に向かうは食料品の買出し。会計係りはMatoさま。

夕飯は主婦技炸裂・・・ちらり
d0023047_419447.jpg

ダニちゃんもお肉の香りにはクラクラ、そんな風景も昨年と一緒。
寛げる仲間、そしてお招きくださったrainyさんご一家に感謝。

あれ?ゆるマクは?

つづく。
[PR]
by chojiiro | 2009-08-24 05:19 | お出かけ | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/10138764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きままなクラウディア at 2009-08-24 11:08
タイトル : 大人の林間学校2年目〜1日目
去年もこの頃集ったのがついこの間と思ってしまうほど時が経つのがはやいもの。 2年目となる今回、azumiさんとpinotさんはご都合で残念ながら不参加。 8月初めの大人の林間学校(合宿?)2年目です。 レイニーさん、子雨ちゃん、今年もお世話になります。 皆、家のこと、仕事、その他モロモロの用事を繰り合わせ新宿駅へ集合。 matoiさん、ビーズさん、ciacoさん、megちゃんと私。 小淵沢駅でレイニー母娘と合流。 駅でレンタカー借りて、まず向かったのはリゾナーレ小淵沢。 ここで...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2009-08-24 15:47
タイトル : 大人の林間学校 2009
昨年に続き今年も八ヶ岳のRainyさんの山荘へ2泊3日でお出かけしてきました。 今回はPinot先生、Azumiさんは残念ながらご用事でご欠席です。 新宿発あずさに乗って小淵沢の駅に到着。 お久しぶり~♪と笑顔のレイニーさんと子雨ちゃんに再会。 子犬のココちゃんも一緒です。パパになったダニちゃんは山荘でお留守番。 最初に向かったのはリゾナーレ。 まず目に付いたのは採りたてベビーコーンときゅうり。 イケメン風のお兄さんが生のベビーコーンをポキポキと割って食べてみてと差し出す。コーン...... more
<< 一日目夕ご飯 8月週末レッスン >>