2009年  八ヶ岳   ありがとう!

深夜仕込んだ生地での朝食の前に、
昨年同様、恒例のclaudiaさんによるヨガ、
ジムでのヨガを定期的に行っているので、少々なまってきた体への呼びかけは実に気持ちのよいもの。一時間余、たっぷり体を蘇らせます。

後ろから、妙な声が聞こえてきます。
普段のテニストレーニングで鍛え抜かれた体のrainyさん、腹筋力などが必要なポーズになると断然美しいフォームだけど、柔軟性分野ポーズは少々苦手なのか・・・「うううーーー」と苦しそうな声、そういえば、同じくテニスをこよなく愛す夫も、柔軟分野では弱く、ヨガ・ピラティスはかなり苦手な分野です。

d0023047_0284858.jpg


頑張ったところでの朝食ほど楽しみなものはないですね。
天然酵母ワッフル生地をデロンギワッフルメーカーで焼く。
一人一枚でお腹がいっぱいになるだろうとの計算から準備した粉、
が、一人2枚はいけた様子(笑)
来年は多めに準備しておきますね~。

皆が食べ終わる頃に、一人ワッフルを美味しそうに残しておくrainyさん(笑)

d0023047_0382199.jpg

生クリーム、桃、ブルーベリー、
生クリーム、栗の甘露煮、チョコレートシロップ、
rainyさん手作り夏みかんのジャム、チョコレートシロップ
の組み合わせが美味しく、一枚を小分けカットし、あれやこれやトッピング、

先月の教室のメニューであった天然酵母ワッフル、
友人とこうしてわぁ~わぁ~と焼いていただくワッフルもまた一味違った美味しさ。

早いもので、八ヶ岳3日目。
午後4時半小淵沢発新宿行きまで、小淵沢付近「夢宇」で器を見たり、カフェでお茶を飲んだり。

d0023047_0365676.jpg

d0023047_0371122.jpg


帰り時間を迎えるとなぜか無口になるものです。淋しいものですね、お別れは・・・・。
d0023047_038070.jpg


あずさの中では駅弁(元気甲斐)、缶ビール片手に祝杯をあげた帰宅メンバー。
最後の最後まで楽しい3日間でした。

八ヶ岳時間には一年分の充電パワーが備わっているようです。

皆さんありがとう!
いつもあたたかく迎えてくれる、小雨ちゃん・rainyさん、ありがとう!!
[PR]
by chojiiro | 2009-08-28 00:49 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/10154371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainydayh at 2009-08-28 11:20
秘密のソフトクリーム~~~~。
知らんかった、知らんかった。
Commented by プチ・シュー at 2009-08-28 17:48 x
こんにちは!先日はコメントいただき有難うございました。
八ヶ岳の大人の林間学校、楽しそうですね!
というより、美味しそう!?

天然酵母のワッフル、かなり惹かれます・・・。
いまだにワッフルメーカーを持っていない私。
この秋の誕生日プレゼントにお願いしようかな♪

すみません、承諾を頂いていないうちから、リンクを
貼らせていただいちゃいました。。
よろしいでしょうか?是非また遊びに来させてくださいね。
Commented by yasurako at 2009-08-29 22:53
chakoさんこんばんは。
八ヶ岳の様子のUPされたかなぁと時々気になって覗いていました。
ちょっと旅行に行っていたので、久しぶりに見たら一気に沢山UPされていましたー。
去年に引き続き楽しそうでおいしそう。
今年は朝のヨガはなかったのですね^^
ソフトクリームも皆さんで作るご飯も釣りもみんなみんな楽しそうな様子が伝わってきて疑似体験した気分で楽しく読ませて頂きました!
毎年のこういう別荘で過ごすのはとても癒しになりそうでいいですね。
Commented by nonnkimama at 2009-08-30 23:21
chakoさま、こんばんは♪&はじめまして
すてきなおとなの林間学校ですね。うらやましくなっちゃいました。
こんな林間学校なら、わたしもぜひいってみたいです。
お料理も、テーブルもとってもすてき!!
みなさんの笑い声が聞こえてきそうです。

PS リンクをいただいても、よろしいでしょうか?
   よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by chojiiro at 2009-08-31 16:26
♪rainyさん

エヘへ、あのソフトクリームは美味しいよね~。
そういえば、パニーニの生地成功だった?
もちもちして、美味しかったでしょう?
Commented by chojiiro at 2009-08-31 16:33
♪プチ・シューさん

こんにちは~。いえいえ、ご訪問いただいてから、遅いお返事でごめんなさいね。どうも夏休みモードのPCタイムでしたから、明日からは通常時間に戻れそうです。

ワッフルメーカー、お薦めですよ。私が持っているのはビタントニオのもので、パニーニプレートとタルトプレートがついています。
天然酵母のワッフルは外側がカリカリで中がもちもち!!
美味しいですよ!

リンクありがとうございます。もちろんOKですよ。プチ・シューさんはパン以外にもお菓子もお見事な腕、またそんなお話伺わせてくださいね。
あ!プチ・シューさんは秋のお誕生日なのね~。
Commented by chojiiro at 2009-08-31 16:38
♪yasurakoさん

こんにちは!
お久しぶり~ですね!と、思ったら時差ぼけのあるところにお出かけだったとか!!いいなぁ~いいなぁ~、ブログでご旅行の記事楽しませていただこう!

ヨガは二日目の朝に1時間たっぷり行ったのよ。
高原でのヨガ、気持ちよいよね~。

あっという間に8月が終わりそう、yasurakoちゃんも休みあけでお仕事山積みでしょう?
Commented by chojiiro at 2009-08-31 16:46
♪nonnkimama さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
八ヶ岳でのんびりと気をつかわない仲間との時間はリフレッシュできますよね~。
nonnkimama さんの夏休みはいかがでしたか?

リンクありがとうございます。もちろん喜んで!!
後ほどnonnkimama さんのブログに伺わせていただきますね。
<< 8月25日~リクエスト・新規クラス 山荘停電からのリカバリー >>