9月14日~19日 6日間総集編

シルバーウィークの余波、前倒し、とでも言いましょうか、先週は6日続けてのお教室でした。

平日のレギュラークラス
d0023047_22591556.jpg


天然酵母パン・オ・ノア
d0023047_2302090.jpg

天然酵母Newパン・ド・カンパーニュ
d0023047_2311683.jpg


今月はまだレギュラークラスが2クラスありますので、サンド・トッピングは秘密に。


土曜日のウィークエンドレッスンは
シナモンロール・サブマリン

d0023047_234141.jpg

キメ細やかな生地が特徴、仕込み水を牛乳にするだけでふわふわな食感になります。
今回はサンドイッチに。お食事用に3個のサンドイッチ(2個は↑のサンド、1個はフィグコンフィチュール+生クリーム+フレッシュいちじく)あいにく写真を取り損なってしまいました。

d0023047_2341714.jpg


週末クラスはパン作り初心者組のため、指導に忙しく、気がついてみるとこれといった画像が残っておらず、残念!

週末クラスの熱い皆さんに背中を押され、月に3回或いは4回のレッスンが定着してきました。

10月からシュトーレン(2種)とクグロフと言ったクリスマスパン、また2009年新バージョンも登場予定です。
パーティー、ポトラックに最高なサプライズブレッドは10月、11月と3回のレッスンを予定しております。

12月は毎年恒例のクリスマスパーティー(パンのおもてなし方法などを含め)お料理を囲んで皆さんと今年最後の時間を過ごしていきたいと思っています。
[PR]
by chojiiro | 2009-09-21 23:19 | パン教室 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/10250898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-09-23 02:29 x
コメントがなかなか入っていないのはシルバーウィークだからでしょうか?
いつも素敵な写真でうっとりしてます。
プラスワンリビングは友人知人に見せまくってます(笑)
6日連続レッスンとはフルタイムサラリーマンより働き者ですね。
先生のセンスの何分の一かでも私にあったらさぞかし「美しい生活」ができるかと・・・・・・
↓自分でリフォームなど問題外です・・・・・
今度のレッスンを楽しみにしてます♪
Commented by chojiiro at 2009-09-23 11:22
♪雅さん

こんにちは~。お忙しい中また貴重なお休みなのに、コメントありがとうございます。
プラスワンリビングは9月号から誌面が変わりましたね。今月は別冊のボンシックを購入しました。
先週は働きましたよ~(笑)
どうしても連休の多い月は他の日程に影響してきますね。

雅さんのお住まいはもうメーカーのカタログにもご紹介されるぐらいですから、まさに美しい住まいではないですか!!

次回のレッスンでリフォーム後を見てくださいね。
このお休みにも手を入れたかったのですが材料が手に入らず持ち越しになりました。
は~い、私も楽しみにお待ちしておりますね。
Commented by すみれ at 2009-09-23 18:09 x
友人の憧れの先生のHPを初めて拝見させて頂きました。
パンの美味しそうなこと!そしてテーブルセッティングのセンスの良さに
ドキドキしてしまいました。
このテーブルの飲み物のグラスはどちらの物でしょうか?
良かったら教えてください。
Commented by at 2009-09-23 21:47 x
シルバーウィーク上司は働いていた模様・・・・・
さらに課長はシルバーウィーク中アキレス腱を切ったけど休めず明日も出勤する模様・・・・・
沈没船のような職場です・・・・・
明日の出勤が怖いです。でもレッスンを楽しみに頑張ります♪
リフォーム後を見せていただくのとっても楽しみです。
連休中は比較的時間があったので、パンドミーを集中復習してましたが怪しい箇所が・・・・・・
Commented by chojiiro at 2009-09-24 09:31
♪すみれさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
わぁ~ご友人様はお教室の生徒さんですか?
ただ単に、パン作りを教えるだけでなく、お食事の空間も楽しんでいただけたらとの思いでおりますので、テーブルセッティングはラフな感じで、季節の色・食材などを取り入れて皆さんと楽しんでおります。
グラスですね。生徒さんからも度々と質問を受けますが、
十数年前大型店のテナント、雑貨小物、キッチン用品などのお店で購入しました。かなり前に閉店してしまい、お店の名前すら覚えていないのです、、、。6個あったものが割れて5個になり、買い足したいので、私も探しております。わかりましたらお教えいたしますね。
Commented by chojiiro at 2009-09-24 09:34
♪雅さん

こんにちは。今頃会社で悲鳴を上げている頃でしょうか?
あら、課長さんがアキレス腱を!!!
今日は大残業DAYね、きっと。
週末にお会いできますね。
どちらも雅さん好みのパンかと、私も楽しみにお待ちしておりますね。
<< 美しい町並みのI邸に Eames Shell Sid... >>