Weekend Lesson

d0023047_1441296.jpg



このところ、毎週土曜日に恒例になりつつある週末クラス。
平日お仕事をされていらっしゃる方、平日育児をされていらっしゃるmamaなど、

少しでも非日常な空間を楽しんでいただけたらと。

d0023047_1493761.jpg


d0023047_14522745.jpg




この日、久しぶりにご参加下さったKさん。ブログで内輪のパン教室画像をアップさせていた頃から少しづつお問い合わせをいただく様になった当初、初期の頃の生徒さんです。お二人目の妊娠の頃の体調が悪く、お二人のお子様の育児、お仕事復帰、その当時のご様子なども、お子様のお写真や近況などをメールでお知らせいただき、あたたかい気持ちになったことを覚えています。こうして育児が一段落され、またお教室に参加したいとのメールをいただくようになり、嬉しかったこと、嬉しかったこと!!週末クラスはなかなか空きがなく、しばらくお待たせしてしまいましたが、昨日、2年ぶりに再会しました。



サブマリンは、きめ細かな生地です。この断面で食感を感じていただけますでしょうか?
d0023047_14225247.jpg


皆さん、張らせる成型がお上手で生地が釜伸びしていますね。ふわふわでしっとり!サンドイッチに最高な生地です。


10月も4週に渡っての週末クラス、参加して下さるお一人お一人を思い浮かべながら、どんなテーブル構成にしようか、色は、食器は、、、と、考えている日曜日。そんな時間も楽しいものです。
[PR]
by chojiiro | 2009-09-27 15:01 | パン教室 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/10272169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-09-27 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2009-09-28 22:59
chakoさんこんばんは。
読み逃げばかりでコメント久しぶりになっちゃいました。
最近は土曜クラスが恒例になりつつあるのですね。
週末だとご家族もいらっしゃるので調整など大変ですね。
だけど、週末しか来られない方は嬉しいだろうなぁ。
私も参加したいとほのかに思いつつ、遠さと(もっと遠いかたはいらっしゃるのに・・)日々の予定に流されてブログで参加疑似体験してます(笑)
chakoさんがどんどんすごい先生になっていって生徒さんからも大好きになられている様子が伝わってきて、勝手に身内感覚で(笑)嬉しいなぁなんて思いながら読んでいます。
ますます土曜クラスも開催で忙しそうですが、いつかご飯いきましょうね!
Commented by chojiiro at 2009-09-29 07:10
♪鍵コメントさん

先日はお疲れさまでした。
ぎっくり腰ですか!!お大事になさってくださいね。
いえいえ、体力も何もかも下降線・・・です。
日曜日は運動会でしたか。そんな晴れのお席にサブマリンをお弁当の一部に添えていただき、嬉しいです。
10月のご予約もいただいておりますよ。
ドライイーストはFerumipan(フェルミパン)のredです。
サフよりも美味しく仕上がりますよ。
Commented by chojiiro at 2009-09-29 07:17
♪yasurakoちゃん

おはよう!
週末クラスは一年以上お休みしていましたが、その当時の方も待っていてくださり、また新しい方々も増え、皆さん熱心な姿勢にいつも励まされます。私も仕事をしながら、パンを習ったりしていましたから、皆さんのお気持ちがよく分かり、思わず力が入ってしまいます。
また、今回のように、ご出産休暇を経て戻って下さりと・・・そんな気持ちを思いますと、尚、気持ちが引き締まりますね。
は~い、もちろん!
ランチでもディナーでもお誘いくださいね。
Commented by kei-kana38 at 2009-09-29 22:56
こんばんは~。

ステキな出会いですね~。
私もいつかいつか参加させていただきたいな~と思いながら、
また拝見させていただきました。

サブマリンのきめ細かさ、画面から伝わってきます。
食べたいです!!
Commented by chojiiro at 2009-09-29 23:47
♪kei-kanaさん

こんばんは。
数年と隔てまた戻っていただけるとは嬉しいです。
kanaさんは、お菓子・お料理と幅広い分野に長けていらっしゃいますもの、いつも素晴らしい食卓を拝見させていただくのが楽しみです。

パンの内相は出来上がりがいいと上に上にと伸びていますよね。
わぁ~食べさせてあげたいです。
<< Ethnique ゴルフ??いえ・・・・ >>