週末クラス~La Table de Joel Robuchon

10月3日の週末クラス

天然酵母ワッフル、パニーニの2種
d0023047_1395594.jpg


天然酵母パニーニ
d0023047_1401751.jpg


ワッフルは季節の果物、アイスクリーム、チョコレートシロップを添えて、
パニーニのフィリングはエリンギと舞茸のディップ+ルッコラ+生ハム+パルジャミーノ

2種ともに、夏バージョンとはトッピング、サンドフィリングを替えて秋スタイルで。
d0023047_1503670.jpg


平日はお仕事に従事し,輝いていらっしゃる皆さんとのレッスン、
かつては会社員生活であった私、皆さんの日頃、或いは休日の大事さが手に取るように理解できるだけに、貴重な休日にこうして熱心に耳を傾け、喜んでいただく姿にただただ嬉しいばかりです。








こちらでランチ
↓携帯画像です。

d0023047_151849.jpg

ジョエルロブション

私のお料理の先生として、女性として尊敬申し上げているNoe先生、Reiko先生とのお食事。
あらゆる分野に人脈がおありになるReiko先生のお気遣いのおかげで、心地よいサービスと言うまでもなく美味しいお料理に、時間を忘れて語り合った爽やかな秋の日曜日でした。

チョイスしたアミューズ
グリーンアスパラガスのブランマンジェ 小海老のサラダ仕立てとコブみかんのジュレ添え
ソーモンミ・キュイーイ ソースジュネーブ風 野生の米と共に
りんごのタタン風ソルベにエピスの香りをつけた柿を添えて
コーヒー

もちろん全てにおいて繊細かつ美しいお料理、素材の使い方、組み合わせ、中でもりんごのタタンをソルベにしたデセール、食後の〆として、味覚の記憶として永遠に留まるほどに。味わったことのない新鮮でブラボーな美味しさでした。

Noe先生、Reiko先生、第二弾お食事会楽しみにしております。
楽しいお時間を、ありがとうございました。
[PR]
by chojiiro | 2009-10-05 02:00 | パン教室 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/10302305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akkochan-sukisuki at 2009-10-05 09:32
わっ!なにぃ~~~美味しそう!
朝からおなかが空いてきました(笑)
このワッフルの上にのっかっているのは無花果ですかぁ?
天然酵母のパニーニも
画像からもっちもち感が伝わってきます(^-^)
ウチも近くだったら休日に伺えるのにな。。。。
Commented by Noe at 2009-10-05 13:02 x
chako先生!

念願のお食事会にご一緒できて、とっても幸せな時間を過ごすことができました。ホント、楽しくて時間を忘れてしまいました!
超多忙な先生方は明日もレッスンという事でしたが、私はいうと・・・
あの後、娘と二男と合流しブラブラしてから居酒屋へ(あらら・・・)?!
さらに娘のアパートにお泊まりして、そして今朝、無事帰還しました!
 Reiko先生、chako先生、次回のお食事会楽しみにしております。
昨日は、貴重な時間を割いていただき有難うございました。

 
Commented by chojiiro at 2009-10-05 19:51
♪akkochan-sukisuki さん

akkochan、無花果お好きですか?今まさに旬ですものね。
山盛りのトッピングにしてみましたが、いかがでしょう?
パニーニはこんな感じがあったらいいなぁ~との思いで配合した生地なのですが、もちもち・かりかりで満足できる一品になりましたよ。
akkochanも新幹線で飛んできてくださいよ。
このところ、関西からの生徒さんもいらっしゃいますし、四国・九州と範囲が広がり、私自身が驚いているんですよ。
Commented by chojiiro at 2009-10-05 20:00
♪Noe先生

大先生に囲まれ幸せな一時でした。
お料理もさることながら、あの空間が優雅な気持ちにさせてくださいますよね。
いつかロブションスタイルのメニューなど教えていただけましたら嬉しいですが、いつものNoe先生のお料理はロブションに並びます!本当に・・・それを実感した一時でもありました。

あの後、お嬢様、息子さんと合流されたのですね。息子さん、ロブションに羨ましがっていらしたのではないでしょうか。

おしゃべりは尽きませんね。あの続きはまた次回のお食事会でお願いいたします。楽しみにしております!

Commented at 2009-10-06 06:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2009-10-13 19:40
♪鍵コメントさん

先日はお疲れ様でした。
混ぜるだけ、全てはワッフルメーカーにお任せ手軽ですよね。
パニーニ、ワッフル共に是非お試しくださいね。
は~い!来月も楽しみにお待ちしています!
<< クロゼッティ 木の実のシュトーレン >>