Weekend Lesson~今月初デビューメニュー

天然酵母マフィン
d0023047_0184196.jpg

国産小麦の味を充分堪能できるようなやさしい味に仕上げました。食感はもちもち。

d0023047_0212392.jpg

d0023047_0215496.jpg

先週までリクエストレッスンが続きましたので、今回初めて新メニューとなりました。
2種共に天然酵母。
秋のミニ食パン、こちらは秋の味覚を凝縮させてミニ食パンです。



先日のWeekend Lessonから

d0023047_0262183.jpg

d0023047_0263221.jpg


前回同様早くもシュトーレン、一昨年のシュトーレンレッスンを見逃した方など、早めにご予約をいただいての、先取りメニュー、こちらもリクエストのパニーニ。
d0023047_027325.jpg

d0023047_0273495.jpg

パニーニのフィリングは今回、エリンギと舞茸のディップの上にルッコラ、生ハム、パルミジャーノ。パルミジャーノがパニーニプレス時に溶け、香ばしい匂いが立ち込めます。


明日は数ヶ月前から楽しみにしておりました、新規クラス。はじめましての緊張感と新しい出会いのワクワク感、楽しみにお待ちしております。
[PR]
by chojiiro | 2009-10-14 00:30 | パン教室 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/10336949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-10-14 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2009-10-14 08:01
こんにちは。
まるでお餅のようなマフィン!
見ただけでも満足してしまいそうな焼き上がりですね。
これからの季節、パニーニも嬉しいですね。
ちょっとカリカリとした部分が大好きなんですよ。
Commented by naturelle_maki at 2009-10-14 13:21
天然酵母のマフィン  待っていました!!!!
この焼き上がりは、もうぜったいつくってみたいと思っていたものです
レッスンで習えますか?楽しみにしていますね♪
パニーニも復習しなければ・・・
早くに申し込んだはずのビタントニオ いまだ届かず・・・
届いたら、ワッフルやらと復習めじろおしです♪
Commented at 2009-10-14 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2009-10-14 20:06
天然酵母のマフィン、おいしそうです。
表面の粉具合もすごくおいしそうだし、紫キャベツに半熟玉子が乗ってるのも目の毒ですー。
パニーニにスープに・・・chakoさんのところを見ると休日の朝ごはんをこんな風に食べたくなってたまらなくなっちゃいます!!

おなかいっぱいになりました。←なんちゃって!
Commented by プチ・シュー at 2009-10-14 22:34 x
天然酵母のマフィン、すごく食感が気になります~
とっても美味しそう。食べてみたい♪

本当、半熟卵にすごく惹かれました・・・・
半熟卵って、なんでこんなに食欲そそるんでしょうね(笑)

相変わらずお洒落なテーブルで、いつも楽しませてもらってます♪
Commented by chojiiro at 2009-10-15 22:03
♪鍵コメントさん

こんばんは。お忙しいところ、コメントありがとうございます。
そうでしたか!おめでとうございます。

シュトーレンの下はユーカリの枝なのよ。粉糖を粉雪のようにふりかけてみました。まだクリスマス飾りを出していないため、こんな感じでクリスマス演出、四苦八苦しています。


その件、ご連絡いたしますね。
是非チャレンジされるといいかと・・・。財産になれど無駄にはならない筈かと・・。
Commented by chojiiro at 2009-10-15 22:10
♪ y_and_r_d さん

白いお肌と焼けた部分、まさにお餅のような生地目ですね。
まさに、パニーにのカリカリ、同じく好物です。
あの凹凸はホットサンドの領域を超えた食感、美味しいですね。
毎朝パニーニでも良いかと思ったこともありますが、さすがにどんな好物も一週間続きますと飽きが・・・ですが、あの食感を思い出しますと無性に食べたくなります。
Commented by chojiiro at 2009-10-15 22:14
♪まきっちさん

こんばんは!
はい、次回のレッスンは天然酵母マフィンと秋のミニ食パンですよ。特に天然酵母マフィンはかなりの自信作、もう・・もう美味しいです。
新しいビタントニオね!到着が待ち遠しいわね。
ワッフルは栗やら秋の味覚をトッピングしたら最高かと、想像するだけであの食感・・・思い出します。
Commented by chojiiro at 2009-10-15 22:19
♪10-14 13:26 鍵コメントさん

今日はありがとうございました。いかがでしたか?
こうしてコメントでお話していた方と実際にお会いできるという感激も一入、おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
お名前=お顔、また是非こちらでお話できましたら嬉しいです。
Commented by chojiiro at 2009-10-15 22:30
♪yasurako ちゃん

こんばんは!
天然酵母マフィンは粉の味がふわんと香り、あああ、yasurako ちゃんに食べさせてあげたいお味です。
私は一年中パンでも大丈夫なのですが、週末朝食は和食が多い我が家です。たまに私だけパンなんてことも・・・。
パンを勉強したきっかけもパンLoveでしたからねぇ~。
画像でお腹一杯になればどうぞ・・・どうぞ(笑)
Commented by chojiiro at 2009-10-15 22:36
♪プチ・シュー さん

プチシューさんも半熟卵、お好きですか?私も・・・です。
あのたらりんとしたこぼれるかこぼれないかの黄身の固さに何ともマニア的な好みが出てきますね。
天然酵母マフィンは粉に国産小麦を100%使用し、配合も極めて小麦中心で優しいお味に仕上げましたので、シンプルなパンがお好きな方にはたまらないお味かと。
私にはプチシューさんもお作りになるもの全てが、美味しそうでたまりません!!
Commented by je-couleur at 2009-10-16 23:03
一見、ちょっとおやきのような可愛らしいマフィンちゃんは、お味の横綱なのですね!楽しみです♪
半熟卵のトロトロとのコラボレーションに身悶えしそうです(^^)
昨日、とっても美味しそうでしたもの~~~!!!
少し日が空いてしまいますが、レッスンを楽しみにしております☆
インフルエンザが、幼稚園・小学校でも流行ってきました。
先生もお気をつけくださいね!
Commented by chojiiro at 2009-10-18 23:05
♪chakoさん

こんばんは~。
今回お粉を味を最大限に引き出す配合にしましたから、やさしいお味に仕上がっているかと思います。
来週後半ですから、まだまだ先だったのね。
娘の学校もインフルエンザがちらほら、、これからの時期、心配ですね。先日は我が家正面の子供クリニックの前に長蛇の列・・何かと思いましたら予防接種の予約開始だとか!!
ワクチンが健康な大人に回ってくるのは来年になりそうね。気をつける以外ないわよね~。
Commented by anne-0101 at 2009-10-19 13:47
先生、天然酵母のマフィンまたぜひお願いいたします。
10月はreiko先生のレッスンと重なっていたため予約を入れることが出来ませんでした(涙)
ようやくドライイーストでハリウッドマフィン作りました!これからしばらくはハリウッドになりそうです。

また、今週のレッスン楽しみにしています♪
Commented by chojiiro at 2009-10-19 17:59
♪anneさん

はい!リクエストお受けしますよ。
実は私も玲子先生もお料理教室に先週参加しました。これから記事をupしますね。秋のお弁当、美味しかったわね。
ハリウッドマフィンは成功かな!

週末レッスン楽しみにお待ちしていますね。
<< 新規クラスとアシスタントデビュー サプライズブレッド >>