やっと会えたね!

10月のよき日

d0023047_2156517.jpg

このフィルムカメラの持ち主である、この方との鎌倉デートに選んだのは
石窯ガーデンテラス

8年ぶりの日本帰国であったflowerちゃん。

この時の質問
「どなたに会いたいですか」
時から熱いラブコールを送っていたのですから、もうドキドキの対面です。
元気溌剌さはブログそのままです。

鎌倉駅からバスで浄明寺下車、こちらから坂道を登りますと、イングリッシュガーデンテラスのある
「石窯ガーデンテラス」に到着です。南カリフォルニアサンディエゴでは徒歩の生活は皆無のようで、日本での徒歩社会にいささか疲れていたflowerちゃん(笑)

汗ばむくらいの陽気でのテラスランチは爽快です。

d0023047_2272427.jpg


d0023047_2274360.jpg


石窯ガーデンテラスは言葉通り窯でパンを焼成しています。ランチ時に数種のパンがサーブされます。鎌倉の山々を眺め、秋の風を感じながらのお食事はなんとも心地よいもの、何といっても目の前にはflowerちゃん!!だもの。

d0023047_2232233.jpg










鶴岡八幡宮から小町通りに
d0023047_22183152.jpg

d0023047_2218517.jpg


小町通りでは、脇役女優さんをflowerちゃんが発見し、
「あの女優さん、サスペンスとか・・・」
「あ、そうそう、温泉旅館の女将さんとか・・・」
「意地悪な役・・・」と
役柄のイメージはお互いに出てくること・・・・。が、お名前が・・・。
ミカドのソフトクリーム食べながら・・・花が咲いた時間。


それにしてもflowerちゃん、日本のサスペンスドラマやらお笑いやら詳しいこと!
この会話時に、国境感じなかったわ(笑)

翌日から、ホームステイ体制の我が家の乏しい英会話力が心配になり、flowerちゃんに必要会話と思われる文章をチェックしていただく。

d0023047_22312431.jpg


叶えば叶う。このところ、出会いにおいては良縁に恵まれること多し。
flowerちゃ~ん!あの女優さんのお名前思い出したかな?
[PR]
by chojiiro | 2009-11-05 22:25 | 出会い | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/10422535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2009スペシャルバゲット・ア... Easy & Quick di... >>