White snow

d0023047_2034029.jpg

カットすると、焼成時にとろけたシナモンパウダーとりんごのキャラメリゼがしっとりと生地に絡んでいます。生地の食感もキメも味もフィリングとの相性もイメージ通り。
毎月新しいメニューを考える時点で配合のパーセンテージよりも、その季節を彷彿させるような色であったり、ディテールなどにかなりのパーセンタージをおきつつまとめ上げていきます。
これは、まさにそのイメージと仕上がりがどんぴしゃだった一つ。
ネーミング主、実は夫。

私「来月、こんな感じのパンを考えているのだけど、粉糖をふり粉雪のように仕上げていくので、Snow whiteなんてネーミングでどうかな」

夫「りんごを使うなら白雪姫でwhite snowでしょう」

私「それ!それ!」



d0023047_20353228.jpg


既にレギュラークラスにご参加の方々の中には何度か復習されたようで、これ!と思った一品を同じ気持ちで迎え入れていただけることもまた嬉しいことです。





d0023047_2056117.jpg


月・火曜日共にこの二種の組み合わせ。
今日はリクエストレッスン。その様子は後日ご報告させていただきます。

和菓子に至ってはプロ級な腕前のSさん。先日は手づくり生パスタ、今日はマーラーカオ、レッスン後、皆さんと一緒に頂きました。これがまたふかふかで好みのお味♪
いつもありがとうございます!

イギリス人留学生との日々でまだまだ親子以って英会話熱高し我が家。
好きなドラマをyou tubeで観る時も英字幕も頭に入れつつ、これがなんとも英会話向上に役立つ手段の一つ。
[PR]
by chojiiro | 2009-11-12 21:00 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/10447898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリスマスパンいろいろ・・・ 2009スペシャルバゲット・ア... >>