11月18日、19日、20日、レギュラークラス

11月18日は、長い間お待ちいただき、ようやく開催できた新規クラススタート日でした。

バゲットアラシェンヌ
ハリウッドマフィン

d0023047_23271046.jpg

お問い合わせいただく際、特に驚くのが遠方からのご参加お問い合わせです。
この日は愛媛から前泊でお出でいただきました。
皆さんとても熱心で、また新しい出会いに感謝しています。

この日、アシスタント2回目、やはり助かります!新規クラスは手捏ねとニーダーでの捏ねの2種を行いますが、大汗かきながら手捏ねしてくれる姿、心強い右腕です。



11月19日
2009年スペシャルバゲットアラシェンヌ
White Snow

d0023047_23334994.jpg




6名の皆さん、ほぼレッスンスタートから一年が経ちます。いつの間にか、丸めも安心して見ていられるまでに上達しています。
そうそう、ワイン100%バージョンも是非お試しくださいね。



11月20日
サプライズブレッド
紅茶のカンパーニュ

d0023047_23393316.jpg



皆さん、サプライズブレッドを楽しみにされておりましたね。
これからのパーティーシーズンに是非お作りになってください。
紅茶のカンパーニュは茶葉をそのまま生地に入れますが、焼成後の香りと言ったら・・・たまりません。この日は、お薦めトッピングで、この組み合わせを、皆さん大変お気に召していただいたようで、黙っていただきたい!なんて嬉しい言葉を頂戴しました。



次回の新規クラスは2月の予定です。
嬉しいことに、ウエィティングのお問い合わせをいただいている方が定員よりも多く、2クラス開講予定ですが、こちらは先着順でお知らせさせていただく予定です。
[PR]
by chojiiro | 2009-11-23 23:44 | パン教室 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/10487308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-11-24 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2009-11-24 00:23
♪鍵コメントさん

先日は、ご参加ありがとうございました。
わぁ~、ブログ開設されたのですね。
お花も極め、お料理も有名所と、素晴らしいですね。
久しぶりにお目にかかれ、私も嬉しい一時になりました。
また、ご両親さまにもお気に召していただいたようで嬉しいです。
来月も楽しみにお待ちしておりますね。

Commented by je-couleur at 2009-11-28 23:27
先生!
先日はありがとうございました(^^)
キッチンでのつまみ食い・・・とっても美味しくて忘れられません(^^;;

サプライズブレッド最近焼いていないので焼きたくなりました♪
クープが緊張しますが綺麗なドーム型に焼けると嬉しさもひとしおです!
ああ!カンパーニュの形がとっても綺麗です!!!
先生今度カンパーニュのレッスンをする予定ありますか??
その時は是非参加させてください。
あの後も焼いたのですが、どうしても綺麗に焼けなくて・・・(ToT)
重心がずれているのでしょうか?

今日は気分転換にアラシュンヌを焼きました。こちらは上手く焼けましたよ◎
Commented by chojiiro at 2009-11-30 23:21
♪chakoさん

は~い!お疲れさまでした。ありがとうね。
カンパーニュ、バゲット、食パンは極めたいわよね。
また、カンパは新しいバージョンで登場すると思いますよ。

ガス抜きが弱いと傾きが出てくるのも一つの原因なので、生地を引き締めつつな成型を心がけてみてくださいね。

今日はバタールのレッスンでした!アラシェンヌの次は是非バタールね!
<< 11月21日 週末クラス Merry Christmas... >>