ショコラ、モッツアレラ、ハリウッド・・・・

d0023047_1754548.jpg



先週月曜日のスタートはリクエストいただいた「ショコラカンパーニュ」
レギュラーレッスンの「とまと モッツアレラ リスティック」の2種で。
秋頃からスタートされたクラスです。皆さんだいぶ慣れたご様子、生地の扱いも上達されています。



d0023047_18245097.jpg


火曜日クラスはレギュラーレッスンの「ブルーベリーブレッド」「とまと モッツアレラ リスティック」
クラス参加3年になる生徒さんや、ブログにて、復習されたパンをアップしてくださる生徒さん(今回も上手に焼き上げていらっしゃいました!)、遠方からお出でくださったこと勇気いる決断かとおもいきや、メールにて「思い切ってお問い合わせして、良かった」と。いつもご丁寧な教室後のメールに心温まります。
お仕事をお休みして参加して下さっている生徒さんも!!



木曜クラスも、生徒さんの中で人気の「ショコラカンパーニュ」のリクエストと、
「ハリウッドバゲットへーゼルナッツ入り」
このバゲット、教室において、幻のレシピになっています。
まだ、出会った方は数名かと。
この日は1月2回ご参加の方が7名中3名、重複しないレシピでと、教室ではあまり紹介していないお気に入りバゲットを、この日のスペシャルとしてお披露目させていただきました。




ショコラカンパーニュ、生地の中心にまるでフォンダンショコラを彷彿させるとろりとした具合に、エキストラビターのクーベルチュールが溶けだし、2重のダブルショコラを味わえるカンパーニュです。
2月にもリクエストレッスンが予定されています。



一口お召し上がりになると、皆さん微笑むこちら、
d0023047_18142897.jpg



香ばしいバゲットがこちら
d0023047_18153371.jpg




週末クラスは毎回人数が多く賑やかです!
この日は7名で。
多くの方が平日にお仕事されておりますから、貴重な週末を利用して参加くださっています。
そう思いますと、過去の自分自身が重なりつい力が入ります。


この日はTさん手作りのアップルパイを皆さんでいただきました。
d0023047_18182784.jpg



クランブルがたっぷり、サワークリームと紅玉の酸味が何とも爽やか~!
早朝からお作りくださったとのこと。皆さんと感激ひとしお。レッスン後のデザート、うれしいですね!


今週もレギュラーレッスンが始まっています。
月曜クラスの方から、濃厚なレアチーズケーキを頂戴しました。
彼女はお菓子作りもお上手なので
「先生、チーズケーキです」に、思わず
「作ったの?」と、、、

先日、新宿小田急百貨店の北海道物産展に出展されていたお店とか!
よくよく伺いますと、
ご実家が経営されているお店とか!!!!


今日も、ランチ後のデザートなり~ということで、皆さんと頂戴いたしました!

見てください!この濃厚なレアチーズの間にブルーベリーが鮮やかですね!

d0023047_18413167.jpg


とろけるような濃厚なレアチーズケーキ、他のお菓子もお味見してみたくなります!


十勝連峰が一望できる富良野の赤い屋根、まるでスイスのお菓子屋さんのような佇まいです。
今日ご参加の皆さんの心は皆、富良野に向いていたのではなしかしら?
いつか訪れたいお店です。


皆さん、ごちそうさまです!

富良野スイーツ
トアルージュ(Toit Rouge)     
 北海道空知郡上富良野町東6線北16号27番地5
        ℡0167-45-1122



今月も30日週末まで、皆さんのご参加楽しみにお待ちしております。
[PR]
by chojiiro | 2010-01-25 18:07 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/10699997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 至福のお料理教室 土曜日は週末クラス、日曜日は展示会 >>