1月の教室  先週金曜・週末クラス


d0023047_18383995.jpg


2斤型食パンに向けてのステップ1、
生地を長方形に伸ばしフィリングを巻いていく成型。
皆さんの復習意欲が感じられるほど、型の注文が殺到したようです。
2月中旬まで型が届かないという情報を生徒さんから教えていただいたり、
同じ形でフッ素型なら在庫があるなど、最前線情報を知りうるのも、生徒さんのおかげです。
既に多数の生徒さんから焼き上げたパン画像が届いたり、メールを頂戴したり、
ご家族で、或いはプレゼントとして、喜ばれているとの内容に、嬉しいものです。

既に2月新メニューのレッスンがスタートしております。

この模様は、週末クラス終了後ご報告しようかと。今月の2種のお披露目も一緒に。

昨日は新規クラスでした。後ほどご紹介いたします。



1月30日の週末クラスのSさん手作りの「カステラ」
d0023047_18501149.jpg


底にはザラメ、福砂屋さん風に。
甘さ抑え目、生地は上品なお味につけふわふわ!

皆さんとランチ後いただきました!ご馳走様。

Tさんからは、お菓子教室で習ったという、クッキー、焼き菓子の差し入れ、
特に、レーズンサンドが小川軒並みの美味しさでした。
夫が「これは凄い!」と。

ショップの包装のようなスタイリッシュに詰められていたのですが、写真を撮り忘れました。

皆さん、パン以外にも多様な分野で極めていらっしゃること、素晴らしいかと!
[PR]
by chojiiro | 2010-02-03 18:53 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/10732580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< はじめまして・・・新規クラス 2月新規クラス >>