木曜日・金曜日・土曜日クラス

d0023047_23485280.jpg



画像の取り込み作業中、木曜日の新規クラス、金曜日クラスの画像を誤って削除してしまいました。




d0023047_23492631.jpg



木曜日は早朝から降りしきる雪、今日からスタートされる皆さんをお迎えするに、この天気とは!
教室開始時間頃には、雪も止み、この日お迎えする皆さんも無事到着され、一安心です。
足元の悪い中、ありがうございます!
2月3回目の新規クラスです。


2年前から温めていただいていた教室への参加が、今日叶いました!
なんて、嬉しい言葉を頂きますと、ただただ感激してしまいます。
数年前はお仕事、子育てと、諸事情で教室参加を飽きらめておられた方々が、
クリアーな状態になってから、お問い合わせいただき、こうしたご縁を頂きました。
私以上に、今までのブログ記事を熟知されておいでの方もいらしたりと、
ネットワーク社会のご縁にこの数年は助けられてきた教室です。
新規クラスの皆さんと接した2月3回を終え、1回の出会いを大事にしていこうと、
改めて考えさせられました。
皆さん、ありがとうございました。
また、3回のアシスタントも回を増すごとに機敏にこなしていただいたこと、感謝しています。


次回の新規クラス開講は未定ではありますが、「待たせていただきます」と熱心なウェイティング登録のメールも頂いており、いつかご縁がありますことに、私こそ楽しみにさせていただいているところです。




上記りぼんを解きますと、
d0023047_23514011.jpg



金曜日は、7名と大勢のクラス
私は大の珈琲好きですが、この日はやはり食への拘りがただならぬ方もお出でで!
好きな珈琲豆を求めて海外に買い付けに出かける(お仕事ではなく、ご自分で楽しむために・・)とのことを前回伺っていたのですが、その貴重な豆を頂戴いたしました。
教室で、生徒さんに淹れているコーヒーは「さかもとこーひー」さんの豆。
この珈琲を召し上がって一言。
「先生は珈琲お好きなのですか?」
「はい!大好きよ」
私一押しの珈琲と似ているとのこと、まだ開封していませんが、どんなお味なのか楽しみです。
やはりフレンチプレス式で淹れているとか。
そんなご縁もあり、昨日は教室後、「さかもとこーひー」さんへご案内させていただきました。

教室後のふれあいも、私にとっては貴重なお時間です。



d0023047_024923.jpg




週末クラス、今日はあたたかな陽気が戻ってきました。
振り替えや、今月2回目、といつもの週末クラスとは違った顔ぶれもあり、また新鮮な空気が流れていました。
画像はないのですが、スリムプルマンはサンドイッチももちろん、美味しいのですが、
実は提案している食べ方が生徒さんには大好評です。


今日もほとんど食べ尽くしましたね!!


週末クラスには飛行機で一っ飛びされてお出での方もおり、そのエネルギーと見合う指導、内容を心がけてはおりますが、何よりも数ある教室の中からお選びいただいたことに、ただただ、あり難いことだと、感謝しています。


翌日教室がある日は熟睡しているようで、そうではなく・・・。
生地の仕込み忘れてびっくりし、飛び起きた夢をよくみます。
潜在意識の中に必ず教室があるようです。


今日は久しぶりに熟睡できそうです!
[PR]
by chojiiro | 2010-02-20 23:59 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/10791381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雛前菜の膳 水曜日はリクエストクラス >>