体験クラス

d0023047_4575077.jpg


今回、初の試みとした体験クラス、多くのお問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。全てにお応えすることができなかったことが心残りではありますが、また8月に検討しておりますので、ご希望の方々にはご案内させていただきたいと思っております。


■天然酵母紅茶のカンパーニュ
■天然酵母スコーン
■天然酵母バゲットアラシェンヌ


d0023047_52999.jpg


毎月ご参加できない方にと試みた「体験クラス」ですが、皆さんとても熱心であたたかく、継続してご参加くださるとの嬉しいお声もいただきました。
「2~3年前からブログを見て、思いを募らせておりました!」と私以上に「Baking Studio Grano Di Ciaco」のパンにもお詳しく・・・貴重なGW初日にも関わらず、ご参加いただきましたこと、感謝しております。





d0023047_592872.jpg



酵母の起こし方から、発酵のプロセス、パン作りのポイント、粉の種類・特性、仕込み水の温度の管理、捏ね上げ温度とは・・・ベーカーズパーセンテージとはと、多様な範囲に亘り、気付いてみますと6時間が経過、一日の4分の1を皆さんとご一緒させていただきました。先日の新規クラスの皆さんからも、お問い合わせいただいた熱い想いを伺いましたが、今回も・・・・!!!
4月初旬でブログも5年、こうして、ブログも教室も続けてきて良かった!と再度確認、ありがとうございます。



d0023047_5213515.jpg


今日から5月、週末クラスのレギュラークラスがスタートします!
ただ今、準備中、楽しみにお待ちしております。
[PR]
by chojiiro | 2010-05-01 05:23 | パン教室 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/11036635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ypsilon930 at 2010-05-01 11:27
ciaco先生~♪ぜひぜひ体験クラスに参加したいですぅー!
もちろん”焼き菓子”との交換勉強会も
お時間が出来ましたらぜひぜひ実現させたいなと願っています♡
楽しいGWとなりますように~♪
我が家は夫の仕事につき、普通の日々。今、お掃除終わりました(笑)
Commented at 2010-05-01 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウォンバット at 2010-05-01 16:56 x
先日は、お休みのところ長いお時間、ありがとうございました。 一日夢のようなひととき…で、吸収することもいっぱいで、あっという間に楽しいレッスンは終わってしまいました!

すべてを惜しみ無く色々ご指導頂き、本当に感謝申し上げます。

またお伺いさせて頂きますが、その時までに更に色んなパンをたべあるき、色々試作してから、望みたいと存じます。

先生もお体には、お気をつけて! お過ごし下さいませ☆
Commented by colorish at 2010-05-02 23:54
こんばんは。

天然酵母紅茶のカンパーニュ
天然酵母スコーン
天然酵母バゲットアラシェンヌ

う=ん 連休ダイエットを誓ったのですが〜
駄目挫折しそうです。
大好きばかりオンパレードんですもの(笑)
Commented by えらん♪ at 2010-05-03 16:17 x
ciaco先生♪ お世話になりました・・・・・
さっそくの 記事up 感激です・・・・・・

ウォンバットさま・・・ご一緒させていただき ありがとうございます。

とにかく 素敵っ! すごすぎっ! 嬉しすぎっ! 愉しすぎっ! ドキドキっ!

極上&唯一のテクニックを ホント 全力で お伝え下さり、感動いたしました・・・・・・

ずっと ブロクで 想い恋した ciaco先生のお教室
現実であるのに うっとりした 夢の 時間・・・・


次回のお教室 愉しみです^^ 
 
Commented by colorish at 2010-05-05 23:08
体験クラスがあったのですね?
憧れます。
もうちょっとお目にかかっても恥ずかしくないような
女になったら(笑)
参加したいです。
頑張ります。
Commented by chojiiro at 2010-05-07 00:33
♪yさん
こんばんは~。
私も前半はお掃除やら収納整理とハウスキーピングの日々でしたよ~。
えええ!!プロ仕様なyさんのお菓子と!!夢に見てしまいそうです!ぜひぜひお願いいたしま~す。
体験クラスだなんて・・・いいのでしょうか???
特に、天然酵母スコーンはぜひご感想をお聞かせ願いたいですので、びゅびゅびゅーんと飛んでいらしてください。
Commented by chojiiro at 2010-05-07 00:37
♪05-01 13:37 非公開コメントさん
こんばんは~。その節はご一緒させていただき、ありがとうございました。もちろん覚えておりますよ。
では、次回体験クラス募集の際にはご連絡をさせていただきますね。できましたら、ご連絡先とPCアドレスなどをお知らせいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
Commented by chojiiro at 2010-05-07 00:45
♪ウォンバットさん

こんばんは~。たぶん・・私の右側のKさんでしょうか?
ウォンバット=?だったりしていましたが、文章や言葉の感じでKさんではないかと・・間違っていましたら、ごめんなさい。
先日は、皆さんとても楽しい方で時間が過ぎるのを忘れておりました。遅くなってしまいごめんなさいね。
体験クラスということでしたが、皆さんの熱心な姿に私の方こそ、多くを吸収させていただきました。
ありがとうございます。数時間かけてご参加いただいたこと、
真摯な眼差し、全てに心打たれました・・・ついついいつも力説的な講義になってしまいます。・・・お疲れでは・・と、実は心配しておりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chojiiro at 2010-05-07 00:59
♪colorishさん

こんばんは~。お母様の骨折、早く回復されるといいですね。
私も同じような状況でした。

粉モノは・・・ダイエットの敵ですよね。
私も常に粉モノに囲まれている状態ですから・・・・。
3種是非召し上がっていただきたいです!自信の3種でもあり、
生徒さんから好評を得ている上位ランキング3種でもあるのですよ。
Commented by chojiiro at 2010-05-07 01:05
♪えらんさん

あの時と同じようにやはりえらんさんは「お嬢さま」かと。
年齢を伺いびっくりいたしましたが、あまりに可愛い仕草などやはり20代、魔女番組に登場できますよ。
過大なお褒めの言葉・・・恥ずかしくもありですが、ありがとうございます。
ブログの中で長年感じてくださっていた思いを皆さんから伺い、本当にあり難いと・・・感激しています。

次回も楽しみにお待ちしておりますね。
プロ仕様なお菓子、お料理作りなどのお話もまた聞かせてくださいね。
Commented by chojiiro at 2010-05-07 01:07
♪colorish さん

再度ありがとうございます。
>もうちょっとお目にかかっても恥ずかしくないような
>女になったら(笑)

それは私のセリフですよ!
ぜひぜひご参加ください!楽しみにお待ちしておりますね。
<< 野生のリス 4月リクエストクラス、週末スタ... >>