5月10日~Studio風景

d0023047_22121534.jpg

今週のStudioは、レギュラークラスとリクエストクラス。
(花の中でも一番好きな紫陽花、この秋色紫陽花は日ごとに色を変えて表情を楽しませてくれます)


d0023047_22151713.jpg


月曜日は、お馴染みグループメンバー
火曜日は、ママ友
木曜日は、お馴染みのグループ
金曜日は、リクエスト(3月お休みされた方からのリクエスト)




7月にご出産を控えているYちゃんが今月をもってお休みに入ります。
愛らしくて同じクラスの皆さんからも可愛がられていたYちゃん、帰り際に
「先生、ありがとうございました・・・」と実は、ぐっと涙をこらえました。

いつか、ベビーちゃんと遊びにいらしてね!絶対に!!



生徒さんのご結婚、ご出産、お引越しなどを通じ、先生と生徒の関係だけでなく、いつの間にか、身近な関係が築かれてきているように感じることがあります。
教室での数時間とはいえ、喜び、寂しさ、美味しい、楽しい、を共有、
生徒さんからがいつも元気を頂いています。
「先生!美味しい~」この言葉や笑顔に支えられています。

先日も一年の内、数ヶ月を海外で過ごされていらっしゃる生徒さんをお見送りする時、
「秋までお会いできませんね・・・」とお互いに・・・。背中を静かにお見送りしました。
熱心にご参加下さっていらっしゃる姿勢、どなたにも物腰柔らかできめ細かいお気遣い、素敵に歳を重ねておいでだと、反対に教えていただくことも多々あります。


d0023047_22391142.jpg

d0023047_22392824.jpg

仕上げ発酵が終わり焼成前のクーロンヌ(エンゼル型・ミニパウンド型)

焼成前の生地を眺める一時は、焼成後よりか好きなのかもしれません。
丁寧に扱った生地のお肌はつるつるなものです。
この生地がどのように焼きあがるのかと待つ時間が、ときめきタイムでもあります。



明日は週末クラス。
平日、フルタイムでキャリアを積んでいる方々。大事なお休みに、
いつもありがとうございます。
楽しみにお待ちしております!!







d0023047_23205281.jpg


3月にお休みされた方々からリクエストをいただき、
「よもぎツイスト」
「セーグルフリュイ」
の2種。

今月何度もご参加いただき、ありがとうございます!
生地を伸ばす過程の見事さ、まだ数ヶ月とはいえ、見事な上達ぶりです。
クッペ成型のクープも綺麗なエッジができましたね。

よもぎと白餡、大納言の組み合わせいかがでしたでしょうか?
実は母の大好物がよもぎパン、レッスンは終われど、定期的に焼いているパンでもあります。
[PR]
by chojiiro | 2010-05-14 22:46 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/11112282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Hikaru Praivate... おもい >>