新緑の頃

d0023047_18212553.jpg


この時は、桜が満開だった遊歩道
娘が幼稚園の頃、自転車3人乗りでここを走った思い出も。
前に次女、後ろに長女、年子の幼稚園は通年4年。
(今、3人乗りできるだろうか?)
この遊歩道はフレンチお料理教室Noe先生のご自宅にと、つながっています。
ジョギング、犬の散歩、中学生部活の走りコースにもなっていたり。
街の動線であったり。

季節折々に美しい姿を見せてくれる遊歩道沿いには公園が5箇所、
この先をずーと進んだ先にある野球場・テニスコートありの公園(展望台もあり)
週末になると夫は、こちらのテニスコートでテニスクラブの練習。
緑のトンネルを抜けた辺りは小学校。
かつて、娘達も車道を使わずにこの小学校に通学していました。



桜の木の実り

d0023047_1834327.jpg




我が家バルコニー、3本のオリーブも開花
d0023047_18252664.jpg

バルコニー床はイエローに染まります。


d0023047_18253776.jpg

d0023047_18254921.jpg



大好きなあじさいもそろそろ・・・
d0023047_18284129.jpg

d0023047_1829349.jpg


d0023047_1830294.jpg



晩秋まで水色のお花を楽しませてくれる「ルリマツリ」の枝ものびています。
新緑の美しい時期ですね。


教室合間のオフDay、遊歩道を1時間ウォーキング。

(久しぶりのマクロレンズ撮影に慣れず、ボケボケな画像に・・・^^;)
[PR]
by chojiiro | 2010-05-27 18:32 | Green | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/11192536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colorish at 2010-05-27 20:55
ご無沙汰してます。
たぶんお嬢様のこと思い出しているのでは?と思ってましたが
ピンポーン♪でしたね。
親の心子知らずでお元気で過ごされているのでしょうね。

私もオリーブ育ててみたいなと思っています。
オリーブの写真を見ると丁子色さんを思い浮かべます。
Commented by kei-kana38 at 2010-05-27 22:14
こんにちは~。

ホントに新緑がキレイな遊歩道ですね。
この道はキレイなだけでなく、思い出もいっぱい詰まった道なのですね。
先日の上のお嬢様のお誕生日のブログを拝見し、
ご家族の皆さんが、下のお嬢様がお側にいないことをちょっと淋しく思われている時期だということが伝わってきて、
胸がジ~ンとしました。

先日の冷たいドリンク、とってもいいアイデアですね~。
これならマネ出来そうです。
早速やってみますね~。

Commented at 2010-05-28 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ypsilon930 at 2010-05-28 19:06
素敵なお写真です!
マクロレンズの美しいボケ感が優しく伝わってきます。
お教室の合間に素敵なお散歩ですね♪
我が家にもこんなお洒落な遊歩道が欲しいですー。
思い出も沢山詰まっていらっしゃるご様子なので
きっと気持ちの良いウォーキングだったのでしょうね♪
お近くだったらお伴したかったなぁ(→邪魔ですよね 笑)
Commented at 2010-05-29 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerchildh at 2010-05-30 10:29
chakoさん、こんにちは~♪
お嬢様がイギリスへ行かれてしまって
きっとこの遊歩道の景色を見ながら昔の事を
思い出されていたのですね...。写真からchakoさんの
気持ちが伝わってくるような、そんな気がします。(あ~ん。涙)
日本を出て、日本以外の世界を経験しているお嬢様、
きっと一回りも二回りも大きくなって帰ってきますよ!
(親、家族のありがたみというものをひしひしと感じていることでしょう。
わたしがそうでしたから! 離れないと分からないものですねぇ...。笑)

オリーブの実がなっただなんて! うっらやますぃ~♥
ウチのオリーブ...影も形もございませんー。^^;
欲しいな~、オリーブ♪


Commented by chojiiro at 2010-05-30 17:15
♪colorish さん

こんにちは~。
数日前にも電話で話したり、距離は感じずにいるのですが、
受話器の向こうで咳き込んでいたりすると、急に心配になってきます。
そうですね。本人はホームシックのかけらもないようですから・・・。

オリーブは手入れも簡単ですから、是非育ててみてね。
もしかしたら、収穫も楽しめるこのしれませんよ。
花粉のお掃除が大変なんですけどね・・・。
Commented by chojiiro at 2010-05-30 17:21
♪kei-kanaさん

こんにちは~。
日本を離れてもうすぐ2ヶ月になります、早いですね。
4月の桜散る中、それこそ、まだ寂しさを感じながら、この道を散歩しましたが、今となっては、向こうで頑張っている姿を想像しながら、この遊歩道を見てました。
来年帰国時には、この桜のトンネルの下を家族で歩いてみたいなぁと。楽しみが待っていると言うのも良いものですね。
↓の記事もご覧になってくださったのですね。今回はマンゴー、たブルベーリーや、いちごと色も綺麗ですから、試してみてね。
Commented by chojiiro at 2010-05-30 17:28
♪05-28 18:30 Hさん

こんにちは。私もHさんの日々楽しみに拝見していますよ。
幼稚園生活があと1年、早いものですね。
子供と手をつないで歩く時期も限られますよね。
自転車3人乗り、あの当時は得意技でしたが、たぶん今はバランス感覚も瞬発力も失われているだけに、無理かと・・・。
ついこの間のことのように思い出しますが、こうして、自立して離れて生活している娘を思うと、しみじみ、子育ての時期はほんのわずかだったのだなぁ~と。今が一番一緒にいられる時期ですね、Hさん。
いつか、ゆっくりとお話することができればと楽しみにしています。幼稚園卒園する頃にはお時間ができそうですね。
Commented by chojiiro at 2010-05-30 17:33
♪yさん

こんにちは~。
最近はカメラも、さほど興味がなくなっていますから、画像もそれなりと言った感じです。それに比べyさんは、カメラワークも、お菓子作りも、お料理も、全てにおいてプロフェッショナルな上に、さらに極めていらっしゃる!!!
いつも感心・感動しながら拝見しております。
yさんのご自宅付近も緑豊かでしすよね。
は~い!!いつか一緒にウォーキングもしてくださいね。
あれもこれも楽しみにしています。
Commented by chojiiro at 2010-05-30 17:38
♪05-29 23:47 tさん

ありがとうございます!
こちらこそ、先日はゆっくりお話できず残念でした。

rさん情報があやしかったのですね(笑)そのお話もあのまま受け止めておりましたので・・・そうかと。そんなところも含めて可愛いrさんですものね!!

あの公園は何度か行きましたが、この時期があれほどに美しいとは!良い情報をいただきました。
こちらこそ、いつかまたお会いできますこと、楽しみにしていますね。
Commented by chojiiro at 2010-05-30 17:45
♪flowerちゃん

バカンス続きのフラちゃん!ハワイのお写真の少し青系のフィルムならではの感じ、好きですよ。あんなお写真が撮りたいなぁ~とつくづく・・・。

フラちゃんのように芯の強いレディに育って欲しいものだわぁ~。それでいて、周囲に可愛がられるフラちゃんのように・・・。

オリーブは花ですよ、実は収穫はまだまだ(笑)
上段の画像が桜の花の実よ。さくらんぼの小型みたいでしょう。
南カリフォルニアの気候はオリーブ向きなのかな?
<< 週末家ごはん 5月3週 >>