人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の頃

新緑の頃_d0023047_18212553.jpg


この時は、桜が満開だった遊歩道
娘が幼稚園の頃、自転車3人乗りでここを走った思い出も。
前に次女、後ろに長女、年子の幼稚園は通年4年。
(今、3人乗りできるだろうか?)
この遊歩道はフレンチお料理教室Noe先生のご自宅にと、つながっています。
ジョギング、犬の散歩、中学生部活の走りコースにもなっていたり。
街の動線であったり。

季節折々に美しい姿を見せてくれる遊歩道沿いには公園が5箇所、
この先をずーと進んだ先にある野球場・テニスコートありの公園(展望台もあり)
週末になると夫は、こちらのテニスコートでテニスクラブの練習。
緑のトンネルを抜けた辺りは小学校。
かつて、娘達も車道を使わずにこの小学校に通学していました。



桜の木の実り

新緑の頃_d0023047_1834327.jpg




我が家バルコニー、3本のオリーブも開花
新緑の頃_d0023047_18252664.jpg

バルコニー床はイエローに染まります。


新緑の頃_d0023047_18253776.jpg

新緑の頃_d0023047_18254921.jpg



大好きなあじさいもそろそろ・・・
新緑の頃_d0023047_18284129.jpg

新緑の頃_d0023047_1829349.jpg


新緑の頃_d0023047_1830294.jpg



晩秋まで水色のお花を楽しませてくれる「ルリマツリ」の枝ものびています。
新緑の美しい時期ですね。


教室合間のオフDay、遊歩道を1時間ウォーキング。

(久しぶりのマクロレンズ撮影に慣れず、ボケボケな画像に・・・^^;)
by chojiiro | 2010-05-27 18:32 | Green
<< 週末家ごはん 5月3週 >>