やまぶどう原液、アロエベラ

d0023047_174846.jpg


やまぶどうから抽出した原液は一日少しづつ飲むと、貧血効果があるとか。

d0023047_1761444.jpg


そして、こちら。

d0023047_1763133.jpg


アロエベラジュース。

更年期に差し掛かっている年齢なのか、頭痛、肩こり症状に悩まされる日々が続いています。
教室でも顔色が悪かったり、またそんな症状をお話したようで、
生徒さんからご心配いただき、上記ジュースを頂戴しました。

やまぶどう原液、こちらは食前酒としてもお薦めできるぐらい、酸味と爽やかな口当たり、毎朝ショットグラスで一気飲み、
「アロエベラジュース」
こちらは、ホルモンバランスを整えてくれるようです。
独特なアロエの味はしますが、一気とは言わないまでもニ気ぐらいで飲み干しています。


教室後、ジムやら・・・と溌剌と動き回っていた時とは一変、
無理のないストレッチ、ヨガなど、ゆるーく無理ない日々。

でも不思議です。教室が始まると、シャキット!
皆さんの笑顔に支えられているように感じます。
[PR]
by chojiiro | 2010-06-08 17:16 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/11276133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pe-yuri08 at 2010-06-08 22:45
こんばんは。
6月の教室楽しみです♪
今から ワクワク
教室の日にあわせて 天然酵母おこさないといけませんね

山ぶどう果汁 妊娠中にいただいとことがあります
貧血にいいです~

久々にサブマリンを焼きました
(最近はブルマンばかり)
やっぱり 美味しいです♪
Commented by mmi-ya at 2010-06-10 10:15
こんにちは♪山ぶどう原液ではないのですが、こちらのメーカーから出ている「マルタのきぶどう」は、引越し直後に物産展の試飲で惚れまして、しばらくお取り寄せしたり、母に送ったりしていました!スッキリとした後味でとても美味しいですよね!採取してから1年間寝かして、ビン詰めしてからも1年ねかせる?など、ちょっとワインのような作り方だったと思います。おいしいのであっという間に子どもたちが飲んでしまうので、もったいなく・・汗・・最近購入していませんでしたが、久々に飲みたくなりました!ところで、先生、体調はいかがですか?レッスンのときなど、何も気づかず・・すみません!お大事になさってくださいね♪
Commented by chojiiro at 2010-06-10 16:51
♪yuriさん

こんにちは。今回は2種ともに天然酵母ですよ。
ホルモンの変わり目に体調が悪くなることがあり、ビタミン剤を処方されました。なるべく自然なものをいただきたいと、
貧血に効くんですね、やまぶどう。
味もアルコールなしのワインをいただいているようで、美味しいですね。

サブマリン、拝見いたしました。
細長いクープも美しく、ますます腕を上げていらっしゃいますね。先日もサブマリン大好評でした。

楽しみにお待ちしておりますねyuriさん。
Commented by chojiiro at 2010-06-10 16:59
♪みーやさん

こんにちは。みーやさんも同じメーカーのぶどう原液をお飲みになったことがあるのですね。そうなんですよ。スッキリした後味、食前酒的にいただくのも良いですよね。
お子様方もお好きだったのね。本物というお味、小学生とはいえ、お分かりになるんですね。

ご心配おかけしてしまいましたね。スッキリとはいきませんが、無理ない範囲で過ごしていますよ。
頭が重いような、だるいような、更年期の手前症状のようです。
誰もが通る道ですから、自分の体と上手く付き合えるようになれればと思っています。教室がスタートすると元気になるんです!
いつも、ありがとうございます、みーやさん♪
<< パンドミー、バゲット 6月レギュラークラスは王道2種 >>