リクエストクラス

d0023047_094519.jpg


3連休明けの20日はリクエストクラス。
オーダーは

■サブマリン
■ミニバタール

オーダーの主は教室初期から参加してくださっているMさん。
海外からお問い合わせいただいた第1号、その当時目を丸くしてお問い合わせメールを拝見した記憶が鮮明に残っています。
帰国の度にパン合宿状態で参加いただいておりましたので、
ほとんどのパンを履修済み、プルマンなどの技術が必要なレッスンは3回お受けになったりと、とても熱心、一つ返事でお受けしたリクエストクラスです。
6月からご参加下さっているWさんとお二人でのプラーベートクラス。


d0023047_0213493.jpg


ドライイーストと天然酵母、
この2種、成型は同じですから、
苦手が方が多い巻き巻き成型の勉強になったようです。
ミニバタールはクープも美しくなりましたし、サブマリンもほぼ大丈夫かと。
復習時気をつけるのは、とじ目を真っ直ぐに真ん中に・・・。(これがしっかりしていないと横に膨らんできたり、割れたりします)

サブマリンは自家製タンドリーチキンとお野菜をサンド、もう1種はりんごのコンフィチュールとクリームチーズをサンド。




今週もレギュラークラス、週末クラスとつづき、
来週も同じくレギュラークラス、7月最後の週末は天然酵母ワッフルのリクエストクラスを控えています。
翌日8月1日午前・午後、8月2日は、麹町サロンでのreiko先生とのコラボレッスン「イタリアンサマーパーティー」、今から楽しみにお待ちしております。
ご確認メールは来週初めに送信予定です。
[PR]
by chojiiro | 2010-07-22 00:29 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/11595045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 7月class   ありがとう... 美味!!!  甘鯛の南蛮漬け >>