7月class   ありがとうございました❤

d0023047_22104720.jpg



7月レギュラークラス、暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

一見ワインのようなボディー、こちらは今日ご参加してくださった生徒さんからいただいた
「スパークリングホワイトジャスミンティー」
ラベルには、香り高いジャスミンティー白茶の気品と、スパークリング華やかさを合わせ持つ、と説明されていますが、まさにその通りです。口の中に華やかな香りと味が幾重にも広がっていきます。大人買いしてしまいそうです。ごちそうさまでした!


d0023047_2219196.jpg


レギュラークラス最後の日、焼成を全て終えランチセッティングを済ませ、
おつかれさまでした!と共に、急に肩の力が抜けていくのを感じます。

仕事柄とはいえ、悪夢にうなされハッとして起きたり、
(例えば、パンの仕込みを忘れて寝坊したとか・・・)そんな夢をみることが多く・・・。
今夜から数日とはいえ、熟睡できそうです。ふと肩の力が抜けた日は、おしゃべりも弾み、お忙しい皆さんにも関わらず、おしゃべりにお付き合いいただき、ありがとうございました。



d0023047_22193113.jpg


ノンアルコールながら、ワイン醸造家の配合、
泡がこの暑さを忘れさせてくれます。

d0023047_22213811.jpg



7月31日のワッフルのリクエストレッスンまでしばし、ゆっくり羽をのばしてしまいそうです。



*お知らせ*
8月1日、2日の麹町サロンでのコラボレッスンのご予約をいただきました方々にはreiko先生、私から、ご確認メールをお送りいたしました。
今回も、当日のお料理に合うワインを国際ワインコンクールの審査員もされていらっしゃるソムリエの長澤さんに選んでいただきましたので、そのご紹介もさせていただきました。
reiko先生とこの日を楽しみに準備しております。

[PR]
by chojiiro | 2010-07-27 22:36 | パン教室 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/11633199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-27 23:14 x
レッスンお疲れさまでございました。
過日お目にかかりましたときに、職業病?の“悪夢”のお話を伺い、やはり多くの生徒さまがたをお迎えになる先生は、違うなぁ~と妙な所でご尊敬申し上げてしまいました。
どんなに完璧に整えていらしても、それでもまださらに、念をお入れになるそのお気持ちが、多くの生徒さまが通われる理由の一つなのでしょうと、拝察いたしております。
いつも素敵なレッスン風景、お写真で毎回拝見させていただくのが、近頃の私の楽しみです♪
まだまだお暑い日々が続くようですので、くれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by azumi_diary at 2010-07-28 04:41
おはよう!
今日からしばしの夏休みなのね~。
いつも、いつも、お仕事に、家事に、母親、妻業に完璧なチャコちゃんですから、ここ数日の夏休みは思いっきり寛いで、羽を休めてくださいね。
暑い日のレッスンでも、チャコちゃんのテーブルコーディネートは涼しげで暑さを忘れさせてくれます。
Commented by kei-kana38 at 2010-07-28 22:32
こんばんは~。

わ~、こんなオシャレなスパークリングティーがあるのですね。
飲んでみたいです!!
プレゼントにもいいですね~。

レッスンお疲れ様でした~。
どのレッスン風景も素敵で完璧なテーブルで。
その準備はさぞ大変だと思います。
暑さが続きますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
Commented by Shintan at 2010-07-28 23:22 x
昨日は楽しいレッスンありがとうございました♪
お伺いする度、徐々に滞在時間が長くなっているような、、、(スミマセン・汗)。
テーブルコーディネイトにボトルが合っていて、
スパークリングホワイトジャスミンティーのCMのような写真です~!

Commented by chojiiro at 2010-07-29 08:04
♪oomimi_usako さん

不思議なもので、お休みになるとぐっすりと就寝できるのは確かで、ここ二日熟睡してますが、回を重ねても慣れることがなく、
これはきっと教室を続ける限り続きそうですが、oomimi_usako さんはいかがですか?
長く参加されていらっしゃる生徒さんに愛されておいでの様子がブログから感じられ、いつも刺激をいただいています。
毎日暑いですね。お台所に立つと汗だくな毎日、
oomimi_usako さんもキッチン時間が長いかと思いますが、
お体ご自愛くださいね。またお目にかかれますこと、楽しみにしております。
Commented by chojiiro at 2010-07-29 08:12
♪azumiさん

寝る前に冷房を切ってしまうので、暑さで目が覚める日々ですが、さすがazumiさん、4時台にPC!!の前とは。
昨日と今日はお料理教室で、癒され空間で食までも癒されています。リビングはキンキンに冷えるのですが、キッチンが暑くて・・・ヒィーヒィー言いながらの日々、汗ダクダクですが、azumiさんはいかがですか?
ワンパターンにならないような空間、いつも思い描いてはいるのですが、なかなかまとまりません^^;
Commented by chojiiro at 2010-07-29 08:18
♪keiさん

紅茶のスパークリングは定番になりつつありますが、白ジャスミンティーのスパークリングは初めて味わいましたが、クセになるフルーティーな芳香さにすっかり魅せられました。ワインのような熟成感が感じられましたよ。
熱源を使うお料理にしても、この暑さには参りますよね。
少しでも火を使わないお料理を考えてみたり・・・
またkeiさんからヒントを沢山いただきたいです。
Commented by chojiiro at 2010-07-29 08:21
♪Shitanさん

珍しく素敵な涼を運んでいただき、ありがとうございます。
すっかり魅了されましたよ。
いえ、皆さんとのお話は楽しくて、こちらこそお尻に根っこが這って立ち上がれず・・お時間大丈夫でしたか?
今日も楽しみね~♪Shitanさん、お気をつけてね。

Commented by colorish at 2010-07-29 22:06
こんばんは〜
ご無沙汰してました。

この時期に合うなんともすてきな
スパークリングホワイトジャスミンティー 

丁子色さんのところへ通えたらどんなに勉強になるか
憧れで終わらないよう〜実行に移さなければ…。

Commented by chojiiro at 2010-08-01 02:23
♪colorishさん

お仕事お忙しい頃でしょうか?
いつもありがとうございます。

爽やかなお味でしたよ。
首をながーくしてお待ちしておりますが、
お時間ができてからで大丈夫ですよ。
いつか教室でお会いできますこと楽しみにしていますね。
Commented by みーや at 2010-08-06 00:07 x
こんばんは!こちらのteaはミッドタウンのD&Dで拝見したものに似ているような。。買おうかどうしようか、かなーーーり迷って、外したらちょっともったいないお値段だったので、庶民の私はあきらめたのでした・・涙。美味しいのですね!今度みかけたら購入してみます♪
またティム・ドフェイさんという方がお茶の水だしならぬ、スパークリング出しを紹介されていて、近々試そうと思っていました。紅茶に限らず、いろいろな茶葉で試してみたいところです!興味深いお話ありがとうございます!
Commented by yoko_mama at 2010-08-09 09:41
残暑お見舞い申し上げます。

ここに来ると夏を吹き飛ばすテーブルの数々・・・
いつも素晴らしいテーブルセッティングで幸せを運んでくれます。

まだまだ猛暑が続きますのでchakoさんもお身体ご自愛くださいね。
Commented by chojiiro at 2010-08-16 11:43
♪みーやさん

こんにちは。お返事が遅くなりました^^;
そうなんですよ、D&Dで販売しているようです。頂き物なので、お値段を知らずにいただきましたが、そうよね、チョイスする時にはじめてのものを選ぶの勇気要りますよね。
お茶を勉強されているみーやさんには味わって欲しいあおじですよ。アルコールのような発酵加減を味わえるような印象です。爽やかなフルーツのような・・・。
みーやさんのお茶のお話、いつも楽しみにしています。
私自身はコーヒー派ですが、お勉強は大好きですので、またいろいろ教えてくださいね。
Commented by chojiiro at 2010-08-16 11:45
♪yokoさん

残暑お見舞いありがとうございます。まだ残暑も厳しいですね。
とはいえ、いつも素敵なテーブルセッティングや、お料理、この暑さに負けていないところが素晴らしいです。

yokoさんもお体ご自愛くださいね。
Commented at 2010-08-19 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2010-08-19 23:12
♪非公開コメントさん

今回は、質問の件、ご親切にありがとうございます。
旅行会社にも尋ねていたのですが、良い情報が得られず、
本当に助かりました。
そちらの都市のホテルも扱いがないようなので、ネットから個人で申し込みしようかと思っています。
サイトのご紹介、ありがとうございます。
早速、時間を検討し、予約の準備をしたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
<< 週末ランチにワッフル・フォカッチャ リクエストクラス >>