大人の林間学校 2010  スタートは蓼科から・・・

d0023047_1050865.jpg



コラボレッスン後の更新から、ほぼ2週間ぶりになります。
コメントのお返事もPCメールへのお問い合わせなどのお返事も、大変遅くなり、失礼しました。

先週、2泊3日で八ヶ岳のrainyさんの山荘に行ってきました。今年で3度目、いつも気持ち良く過ごすことができる8人ですから、今年も沢山の山の思い出を綴れそうです。

↑の画像は、蓼科、三井の森内の「竜神亭」
食のアンテナにすばやく反応してキャッチするrainyさんが、この方のブログを見てすぐに予約、おかげさまで、スタート時から森林浴しながらの、サービスの行き届いた美味しいお料理に舌鼓をうつことができました。
なんといっても昨年のほろ苦い思い出がありますから、スタートは肝心ですね。


d0023047_10595658.jpg



スタッフの方々、お料理も帝国ホテル仕様です。ホスピタリティーも一流で、「この時期、帝国から来ています」と自信を持っておっしゃっていらした言葉が印象に残りました。
ランチメニューには気になる魚料理がありましたが、メニュー太字の特製ビーフハンバーグは、一押しだとか、普段外食ではハンバーグをチョイスすることがありませんが、ここはそのお味を味わいと、皆さん同じメニューをセレクトしました。
前菜のあぶりサーモンのサラダの細かく刻まれたお野菜、サーモンのとろみのある焼き加減、ソースまでもが一つの味を奏でています!とにかく・・美味しい。

メインのハンバーグの焼き加減も素材の新鮮さも一口で感じられ、一押しが頷けるお味に大満足です。胡桃のプチパンもブリオッシュロールもまた素材の良さを感じます。

桃のデザートはすべてがミックスされた時にまた美味しさが引き立ち、桃のジュレのフルフル加減がアイスクリームにまとわりつき、キャラメルのコク、ミントの爽やかさ、スプーンでの一口の贅沢なお味と言ったらこの上ないほどです。


蓼科方向にお出かけの際はぜひ!と自信を持っておすすめできるレストランでした。
「竜神亭」



d0023047_11142993.jpg


帰り際、rainyさんとブログ友達というkokokoさんにお会いできたのも嬉しいご縁。
林間学校スタートは心地よい満足感・満腹とダブルで満たされました。


こんなにお腹が一杯で・・・・お夕飯は・・・?

途中ナビゲーション設定では、思わぬ失態もありましたが、何もしても楽しい・・箸が転がっても笑える層の厚い女子8人物語、ランチ編
[PR]
by chojiiro | 2010-08-16 11:17 | 八ヶ岳 | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/11750174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カトルカールな毎日 at 2010-08-16 13:52
タイトル : 「竜神亭」  蓼科高原にあるとびっきり素敵なレストラン
蓼科高原にある、とびっきり素敵で美味しいレストランへ行ってきました。 なんて言っておきながら、実のところ言いたくて仕方がないのです。 竜神亭はそんなレストランでした。 きっと美味しいに違いない!  そんな予感はしたのですが、何せ情報が全くといってよい程出てこない。 でもそんな予感は(動物的勘、とも言えるよーな)間違いありませんでした。 車寄せで降車し、店先に掲げられたメニューを見ていると中か...... more
Tracked from Azumi'sDiary at 2010-08-18 16:45
タイトル : 大人の林間学校 2010 1日目
ここは蓼科、三井の森内にある帝国ホテルが経営するレストラン「竜神亭」 この方のブログですっごく気にはなっていたものの蓼科は無理かと諦めた矢先 「竜神亭予約しました!」のメール。rainyちゃん、さすがっ(笑) 大きな窓の外には木々の緑。 ゆったりとした店内はリゾート地らしくカジュアルでいておしゃれ。 老舗のホテルならではのサービスも心地よく 林間学校のスタートに相応しい素敵なランチとなりました。 夕飯前、お肉を買いに行ったrainyちゃ...... more
Tracked from きままなクラウディア at 2010-08-25 13:42
タイトル : 大人の林間学校3年目〜1日目
今年も行ってきました大人の林間学校。 3年目ともなると、いろいろ慣れてきているし周辺のお出掛け先も行ってしまったし、今年は山荘でゆっくりまったり系の滞在となりました。 皆忙しい方ばかりだから、こんな滞在もよかったね。 2年目はお二人欠けたけれど、今年はまたフルメンバーが揃いました。 rainyさん、pinotさん、azumiさん、マトさん、ビーズさん、chakoさん、megちゃん、私。 美味しい空気とこの景色、3年目ともなると「ただいま」と言いたくなる。 30℃を下らない都会の暑さから...... more
<< 八ヶ岳山荘の食 1日目夕飯  Italian summer ... >>