大人の林間学校 2010  スタートは蓼科から・・・

d0023047_1050865.jpg



コラボレッスン後の更新から、ほぼ2週間ぶりになります。
コメントのお返事もPCメールへのお問い合わせなどのお返事も、大変遅くなり、失礼しました。

先週、2泊3日で八ヶ岳のrainyさんの山荘に行ってきました。今年で3度目、いつも気持ち良く過ごすことができる8人ですから、今年も沢山の山の思い出を綴れそうです。

↑の画像は、蓼科、三井の森内の「竜神亭」
食のアンテナにすばやく反応してキャッチするrainyさんが、この方のブログを見てすぐに予約、おかげさまで、スタート時から森林浴しながらの、サービスの行き届いた美味しいお料理に舌鼓をうつことができました。
なんといっても昨年のほろ苦い思い出がありますから、スタートは肝心ですね。


d0023047_10595658.jpg



スタッフの方々、お料理も帝国ホテル仕様です。ホスピタリティーも一流で、「この時期、帝国から来ています」と自信を持っておっしゃっていらした言葉が印象に残りました。
ランチメニューには気になる魚料理がありましたが、メニュー太字の特製ビーフハンバーグは、一押しだとか、普段外食ではハンバーグをチョイスすることがありませんが、ここはそのお味を味わいと、皆さん同じメニューをセレクトしました。
前菜のあぶりサーモンのサラダの細かく刻まれたお野菜、サーモンのとろみのある焼き加減、ソースまでもが一つの味を奏でています!とにかく・・美味しい。

メインのハンバーグの焼き加減も素材の新鮮さも一口で感じられ、一押しが頷けるお味に大満足です。胡桃のプチパンもブリオッシュロールもまた素材の良さを感じます。

桃のデザートはすべてがミックスされた時にまた美味しさが引き立ち、桃のジュレのフルフル加減がアイスクリームにまとわりつき、キャラメルのコク、ミントの爽やかさ、スプーンでの一口の贅沢なお味と言ったらこの上ないほどです。


蓼科方向にお出かけの際はぜひ!と自信を持っておすすめできるレストランでした。
「竜神亭」



d0023047_11142993.jpg


帰り際、rainyさんとブログ友達というkokokoさんにお会いできたのも嬉しいご縁。
林間学校スタートは心地よい満足感・満腹とダブルで満たされました。


こんなにお腹が一杯で・・・・お夕飯は・・・?

途中ナビゲーション設定では、思わぬ失態もありましたが、何もしても楽しい・・箸が転がっても笑える層の厚い女子8人物語、ランチ編
[PR]
by chojiiro | 2010-08-16 11:17 | 八ヶ岳
<< 八ヶ岳山荘の食 1日目夕飯  Italian summer ... >>