備前焼き Gallery

d0023047_7421745.jpg


自宅山荘Gallerryの中は、オーナーさんの審美眼によって選ばれた品々、
中心は、備前焼、キッチンの壁には東南アジア各地の籠類がランダムにかけられていますが。
異国文化がこれほどまでに絵になるのか!!と感嘆するほどの空間です。



d0023047_749473.jpg




器好きの皆さんですから、セレクトする目が真剣です。
時間をかけて思い思いの器類をチョイス。
片隅に飾ってあった家庭画報には、オーナーさんの東京のお住まいリビングのお写真が、
これを拝見し、この記事を読んでいたことを思い出しました。
家具、雑貨類の配置・色が洗練されているなぁ~というその当時感じていました。


大窓からは緑と空の青さ、こんな借景がますますGalleryを引き立てています。

d0023047_819360.jpg





Galleryを後に、
思い思いに感性を刺激され満足顔


夜は華麗なる・・・?
[PR]
by chojiiro | 2010-08-19 08:19 | 八ヶ岳 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/11767824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Azumi'sDiary at 2010-08-21 11:06
タイトル : 大人の林間学校 2010  2日目 おでかけ編
まるで外国の田舎のような森の小道。 この奥に私たちが目指す素敵なギャラリーがありました。 ここはpinotさんとお知り合いの方の別荘ギャラリーです。 長い月日を経て、森の中にすっかり溶け込んでいる佇まい。 吹き抜けと大きな窓がモダンなリビング。 照明を最小限におさえた室内と対照的に木々の緑と空の青さが際立ちます。 まずは、大きなスクエアのテーブルでお茶が振る舞われました。 お椀、ピッチャー、小皿、器の下のトレーとどれを見ても 訪問者全員から感嘆の声・...... more
Tracked from きままなクラウディア at 2010-08-25 13:47
タイトル : 大人の林間学校3年目〜2日目午後
八ヶ岳別荘ギャラリー訪問。 一般公開していない備前ギャラリーへ。 pinotさんの知人でいらっしゃる方の別荘ギャラリーです。 馬が通る道でもある楓木立のアプローチが素敵すぎ! 別荘ギャラリーの期待が高まります。 ところどころ草を含んだ粘土質の黄色い固まりが〜! マ○ソ!と言ったのは、オシャレなマダムマトさん。 オシャレ〜な外見からそんなこと言うのは想像できない、でもそこが好き♪ 100m近く歩いたでしょうか、森の中の素敵な建物があらわれて。 玄関前のデッキのそこかしこに備...... more
<< 山荘2日目の華麗なる夕食? 八ヶ岳山荘2日目  朝食・昼食 >>