八ヶ岳  3日目

d0023047_794899.jpg



山荘の朝、思い思いの時間に起きて朝露を受ける高原の散歩。
rainyさんは山野草のガイド役(全ての植物を熟知)
教えてもらった名前、ほとんど忘れています。


d0023047_7132080.jpg



d0023047_7142419.jpg



ゆっくりとしたペースの散策後、山荘では恒例の朝ヨガ。
心地よい爽快感の後は、


d0023047_7211690.jpg









深夜に仕込んだ天然酵母生地で、ワッフルを焼き、桃、各種コンフィチュール、生クリーム、
メープルシロップ、好みでトッピングしていきます。


d0023047_7191710.jpg



d0023047_723477.jpg



お昼過ぎまで山荘でのんびり。
大人の林間学校もお別れの時間が近づいてきました。
しかし、4時過ぎの小淵沢駅まで、毎回ぎっしり詰まった8人。
それはまた今度・・・。
[PR]
by chojiiro | 2010-08-22 07:29 | 八ヶ岳 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/11784851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きままなクラウディア at 2010-08-25 13:50
タイトル : 大人の林間学校3年目〜3日目
あっという間に最終日。 朝食前に山荘の周りを散歩しましょう。 朝風呂チームを待っている間、おしゃべりしていた私とchakoさんすっぴんのまま(汗)だけど・・・・まっいいか〜 いろんな別荘を外から見るのも楽しい。 売り物件をガラスに張り付いて中を見たり、山道を歩いたり。 散歩からもどってお楽しみの朝食。 chakoさんの天然酵母ワッフル。 昨年ナンバーワンだったトッピングの桃と生クリームとメイプルシロップ。 お好みでブルーベリージャムやマーマレードを。 間違いない美味しさ♪...... more
<< 2010 8月  リクエストクラス 山荘2日目の華麗なる夕食? >>