リクエストclass

d0023047_143354.jpg


1月の「クロワッサン」2月の「肉包」「花巻」と走り続けてきたstudio、
中でも特に先週は新規class、特別classが加わり、教室後は翌日・翌々日冷蔵発酵生地の準備と、
時間に追われた日々でした。久しぶりです長期休暇。今日から一週間はお休みになります。
この間は、長女の卒業式、次女の帰国と家族行事が予定されていますが、翌日の仕込が頭から離れる開放感で脱力気分、たまには頭も休めてあげないといけませんね。

が、現実にはこの間やるべきことが山積、3月・4月のレシピも仕上げないと・・・。
住宅関連情報誌にインテリア記事を連載することになり、こちらの締め切りも迫っています・・。








レッスン2日前に仕込んだ生地で焼いた
「天然酵母スコーン」

クロテッドクリームとジャムで。
周りがカリカリで中がしっとりな食感です。
狼の口もしっかり開いていますよ。
d0023047_130596.jpg

d0023047_215018.jpg


サプライズブレッド、天然酵母スコーン前日は、
新規クラス、ハリウッドマフィン、
バゲットアラシェンヌの2種。
イーストのパン作り、天然酵母のパン作りと濃厚な内容なだけに、
説明事項も多く、気がつけば、写真を撮る余裕もなく、
パンプキンスープとバゲット、こんな写真だけ^^;


d0023047_1533985.jpg

















沢山の皆さんにご参加いただいた二日間、またレギュラークラスの皆さん、
厳寒な2月の教室にご参加ありがとうございました。
お問い合わせ事項のメールも先ほどまでに、大方お返事を終えたところですが、一部はこれからです。もう少しお待ちくださいね。またお問い合わせいただいた方々へのお返事も、先ほどまでに終えたところです。ご確認下さい。

サプライズブレッド、天然酵母のスコーンはリクエストが多く、今後は4月か5月平日の予定です。
遠方の方の中には交通手段、羽田まで飛行機という方も多く、今回調べましたところ、8時30分発の羽田発、教室最寄り駅行きまで高速バスが出ているようです。これですとスタート時の10時に充分に間に合い、乗り換えもなくわかり易いようです。
今回も遠方から、或いは有給を取得して下さって、お出でいただきありがとうございました!!!


この日が初アシスタントのSちゃん、2日間のアシストぶり、完璧ですよ。
お疲れ様~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュージーランド地震で、いまだ不明な大勢の留学生、
瓦礫の下で命をつないでいることを、祈るばかりです。
[PR]
by chojiiro | 2011-02-28 23:55 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/13019705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 娘とお雛まつり サンキャッチャー  と 竹 >>