バラ、野菜、やまぼうし、もみじ、 

d0023047_16563277.jpg

d0023047_16584653.jpg




隣の公園の大木「ゆりの木」、葉の色と同化した花色なので目立ちませんが、
こんな大きなお花。マクロレンズ90mmで撮影するとこんな表情。カップのような形です。葉の形も大きく、この大木はたぶん、3階くらい高さがあります。風に注ぎ「さらさら」と音をたて、なんとも表情豊かです。













     我が家の庭には

d0023047_1761134.jpg

      もみじが数種雨にも似合う風情、やまぼうしが花を咲かせ、
      2月に植えたバラが数種開花しました。
      先日、蕾だった「ピエールロンサール・ブラン」
d0023047_178530.jpg


      開花しましたが、憎し毛虫・・・花びらが食べられています。
      

d0023047_17151525.jpg


     割り箸持って、毛虫退治と草取り、早朝の日課に。
     1月からこちらに教室を移転し、5月初旬に引越し、
     ようやく日常が戻ってきました。
     







d0023047_17161261.jpg

d0023047_17164334.jpg

わけぎ、ルッコラ、ロメインレタス、ベビーリーフ、しそ、パセリ、イタリアンパセリ、バジル、タイム、ローズマリー
万願寺とうがらし、パラペーニョ、カモミール・・・バルコニーには、グリーンカーテンを予定したゴーヤ。
沢山収穫できたら、生徒さんにもお分けしようと思っていますから、是非お声をかけてくださいね。


d0023047_17203913.jpg

枝分かれした木は「オリーブ」  ただ今蕾がついていますよ。あじさいの木もただ今開花の準備中。メドーセージの濃紺の花も開花中です。蔓性のクレマチスも1種は開花、もう1種は蕾が膨らんでいる最中です。
[PR]
by chojiiro | 2011-05-29 17:10 | my garden | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/13674065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< le cute 教室後 >>