人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母ワッフル、スコーン

天然酵母ワッフル、スコーン_d0023047_23435477.jpg

6月の締めくくりは、最終日の「リクエストclass」
    天然酵母ワッフル
    天然酵母スコーン


天然酵母ワッフル、スコーン_d0023047_23492860.jpg


こちらは、天然酵母スコーンに添える「バラのコンフィチュール」
と「クロテッドクリーム」
お好みでメープルシロップ

本場イギリスのクロテッドクリームはかなり濃厚ですが、中沢のクロテッドクリームは日本人好みなお味。バラのコンフィチュールはフランスのものをチョイス、ジェリーのような透明感のある上品なお味ですよ。


天然酵母ワッフル、スコーン_d0023047_23575692.jpg

ミルクティーを鍋でごとごとの最中、クロネコ宅配の「ピンポーン♪」
気の利く生徒さんたちがガスコンロの火を消してくれていました(ホッ)
皆さん、ありがとう!


天然酵母ワッフル、スコーン_d0023047_011344.jpg

狼の口がパカッ!
天然酵母のスコーンに魅せられる方も多く、このメニューはリクエスト率が高いメニューの一つです。次回は8月のclassで、この2種をご紹介しますね。


天然酵母ワッフル、スコーン_d0023047_0535.jpg

      ワッフルは季節のフルーツとバニラアイスクリーム、
      お好みでメープルシロップかチョコレートシロップを添えて。



Nさん自家製の焼き菓子、マルグリット型のレモンのケーキを皆さんといただきました。
天然酵母ワッフル、スコーン_d0023047_0854100.jpg

      爽やかな柑橘系のお味で、美味しかったぁ~。Nさん、ごちそうさま~。



いよいよ7月classが2日からスタートします。
初日を迎える前日というか夜中は、実は眠れないことが多く、
タイムテーブルの計算、下準備を頭に叩き込んでも、夜中心配で起きたり、
毎月、この繰り返しなんです。他の事では肝が据わっている方なのですが・・。
ということで、これから準備に入ります!


皆さん、よい週末をお過ごし下さいね。


     
by chojiiro | 2011-07-02 00:14 | パン教室
<< 世界のパンシリーズ 我が家のインテリア小物、6月の庭菜園 >>