朝夕2回

d0023047_1828458.jpg


水盤の中には金魚が5匹(先日までいた金魚が行方不明・・・たぶん水飲みにきた鳥のお腹の中に消えたかな?)新たに仲間入りです。今度は隠れ家にできるたこつぼや、穴の開いたレンガなどを入れ対処しました。
夫の出勤前の楽しみは、水盤への水やりと同時に庭木への水撒き、
と、金魚への餌やり(慣れてくると、夫の影で、寄ってくるそうです)
そうなると、可愛いようです。長年飼っている熱帯魚も、夫が水槽に近づくと水面に浮かんで
餌待ち状態。










d0023047_18461935.jpg

1株だったホテイアオイも株分け、このままでいくと水盤を埋め尽くしそうです。

夕方の水撒きは私が担当。蚊にすぐ狙われえるので、蚊取り線香をつけて挑みます(笑)
庭木だけでなく、水盤に向けてホースの口をシャワーや、霧に切り替えてから噴射、
勢い良く泳ぎ回る無邪気な赤ちゃん金魚。
ようやく外気の温度が下がったようです。さぁ~2回目の水撒きに出陣!

普段はあまりいただかない冷たい飲料ですが、この暑さですから、随時補うようにしています。
数日前、ひかる先生の教室での話題になった、水出し番茶(なんでもダイエット効果大とか)
昨日から水出し番茶作りも朝の日課に加わりましたよ。効果あるかな?

皆さん、よい連休をお過ごしくださいね。
[PR]
by chojiiro | 2011-07-15 18:52 | my garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/14103807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 7月のBaking Studi... In Doha 2 >>