7月最終週末Lessonは

d0023047_10501782.jpg
7月は土曜日が5週ありましたので、
4週目までは週末レギュラーclass、
5週目はサマーイベントclassとして「天然酵母ショコラカンパーニュ」「サプライズブレッド」の2種をご紹介しました。
今回初めてご参加の方が4名、
3名はレギュラーclassの皆さんでしたが、
朗らかな皆さんのおかげで、和気藹々と進行、今週からのサマーイベントクラスにも全国からご参加頂く予定です。この日も京都、関東近県からと、皆さんの熱い眼差しに感謝で一杯になりました。
数年前からブログをご覧になっていらしたとか、「いつか・・・参加したい」念願が叶いましたと、アトランタ駐在中からご覧になっていただき、帰国されたのをきっかけにや、、関西から関東に引越したのをきっかけに、また、数年前からブログコメントのやりとりをしていた方もご参加いただき、初めましてにも関わらず、懐かしい友人に久しぶりにお目にかかったような気持ちな週末classでした。









d0023047_11141285.jpg



こちらはBaking Studio Grano Di Ciacoレギュラークラスの方々に相変わらず人気の「ショコラカンパーニュ」、今回2種の成型をご紹介、丸型の発酵かごの他にオーバル型用に成型。中から、クーベルチュールチョコレートが、ホンダンショコラのように「とろっ」と~。


さすが数年ブログを愛読されていらした皆さん、過去サプライズブレッドのリボンの色まで全て把握済み、「こうしてスライスするのですねぇ~」と頷いていらしたり、「ブログのあの空間なのですね!」とそれはそれは感激してくださり、お一人お一人のお気持ちが充分に伝わった1日でした。
皆さん、ありがとうございました。

d0023047_1291688.jpg









明日から、8月サマーclassがスタートします。レギュラーclassはお休みとなり、体験レッスンとしてご参加下さる皆さん用に日程によってメニューが違っていますので、材料チェックとお買い物、タイムテーブル調整と、これから下準備に取り掛かりますね。
また、今回初の試み「Pan de Summer Party」は6日の週末クラスからスタート、
パンをメインにしたパーティーメニューのご紹介をさせていただきます。

「Pan de Summer Party」キャンセルがありましたので、
8月13日(土)「1席」20日(土)「1席」ご準備できます。
8月23日(火)「天然酵母スコーン、天然酵母ワッフル」1席
ご参加ご希望の方は非公開コメント、或いはメールにてご連絡下さい。(キャンセル待ちをされておいでの方が優先となりますこと、ご了解下さい)他日程はこちらをご参照の上、キャンセル待ちのみお受けしております。

8月は平日は10時30分スタートとなります。いつもより30分遅れとなります。
週末クラスは変わらず11時スタートとなります。

ただ今、メールのお返事に時間がかかっております、ご質問メールなど、あと少しお待ちくださいね。今日中にご返信できるように、がんばっていま~す。

今月ご一緒できないレギュラーclassの皆さん、9月にはまた新しいレシピを準備してお待ちしておりますね~。年末恒例スペシャルバゲットを目指して、またバゲット月間が続くかもしれませんよ~。「天然酵母クロワッサン」、リクエストを頂いている「ドーナツ」なども予定しています。また11月は、クリスマスを彩るパンのご紹介しますねぇ~。
[PR]
by chojiiro | 2011-08-01 11:33 | パン教室 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/14247009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from niinaのアンダンテな毎日 at 2011-08-01 23:42
タイトル : Baking Studio Grano Di Chaco
7月最終週末Lessonは... more
Commented at 2011-08-01 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2011-08-01 12:19
♪非公開Mさん

初めまして!お問い合わせありがとうございます。
ご連絡先のメールアドレス(iフォンからは文字化けしてしまいますので、他のアドレス)或いは、お電話番号などをお知らせいただけますでしょうか。お願いいたします。
Commented at 2011-08-01 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2011-08-01 20:20
♪非公開Kさん

わぁ~Kさん、ありがとうございます。
はい、メールさせていただきますね。
またご一緒できましたら、嬉しいです。
Commented by niina624 at 2011-08-01 23:38
chaco先生、素敵な時間を有難うございました♪
教室の皆様も素敵な方たちで楽しかったです
お友達に、ショコラカンパーニュをおすそ分けしたら、
めっちゃおいしくて幸せな気持ちになったよ~♪ってメールが来ました
ほんと、おいしいものって幸せな気持ちになるんですよね
頑張って練習します
学ぶことがたくさんで、帰りの新幹線でパンの成型のイメトレをしてました(^^)・・・隣の人は変な人って思ったに違いありません
ぜひ、またよろしくおねがいします
Commented at 2011-08-02 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2011-08-02 20:45
♪niinaさん

こんばんは。先日はお忙しい中、ありがとうございました。
早速ブログで紹介いただき、嬉しく思っています。
数年前から想像していた、京女のしとやかなniinaさん、そのままでしたよ。早朝から一日ががりになりましたね。貴重なお休みにご一緒できたこと、私も充実した日になりました。
新幹線の中でイメトレ!さすが!
また、いつかご一緒できること、楽しみにしておりますね。
素敵なお写真の数々、ありがとう!
Commented by chojiiro at 2011-08-02 20:47
♪mさん

こんばんは。先ほどメールをお送りしました。ご確認くださいね。お気持ち十分に伝わりました。
私こそ、感激しております。
ご一緒できますこと、楽しみにお待ちしております。
Commented at 2011-08-07 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2011-08-10 13:05
♪非公開Eさん

はじめまして。
ご質問のティーポットですが、イギリスのハンドメイドです。
国内では販売されていないようです。
Commented by eikoAAA at 2011-08-10 23:15
chacoさん、お返事ありがとうございます^^。
どんなメーカーか、名前だけ聞いてみたい気もしますが・・・。
素敵な風合いですね~。
釘づけでした^^。
Commented by chojiiro at 2011-08-11 09:36
♪eikoさん

イギリスにはアンティークな紅茶ポットが多く、
アンティーク市などでは、魅力的なポットが沢山陳列されており、
目の保養になりますよ。
Commented at 2011-08-11 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eikoAAA at 2011-08-11 22:55
chacoさん、ありがとうございます^^
今度イギリスを訪れる時には、ぜひぜひ、そういう意識で行ってきたいと思います!
若かりし日に行ったのが最後。年齢とともに楽しみ方も変わりますね^^。
では、ありがとうございました。
Commented by chojiiro at 2011-08-12 17:25
♪Kさん

八ヶ岳記事、拝見していました。チケットありがたいことに、レイニーさんが確保してくれたんですよ。もう素晴らしいピアノでした!
辻井さんの心の音が優しくて、それがピアノから表現されていいるのです。音楽堂、建物も素晴らしいですが、自然との調和、音響、すべてにわたって。ぜひいらしてください。チェロいいですね。あの重低音とKさんのピアノ、いつか聴いてみたいです。
もしかして、たけしさんとの番組ですか。私も見てました。

確かKファミリーのバカンスは、南方向に?こちらもレポ楽しみにしております。
Commented by chojiiro at 2011-08-12 17:28
♪eikoさん

私もまたイギリス再訪したいです。
田舎街が魅力的で中世のようです。
JHBSのお教室なのですね。パン記事も楽しみにしておます。
Commented at 2011-08-30 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2011-08-30 08:50
♪非公開Sさん

Sさんも夜更かし仲間ですね。
了解です。このメニュー今後のリクエストメニューに検討しますね。
スコーン、お仲間の方々に大好評とのこと、嬉しいですねぇ~。
は~い!楽しみお待ちしておりますね。
<< Request class ... 「人間工学  椅子」  iei... >>