Pan de Summer Party

パンがメインなsummer party

d0023047_4452588.jpg

フランス、ニース地方発祥、カンパーニュをまるごとサンドイッチにした「パン・バーニャ」
ニース風サラダを重ね、特製ドレッシングをかけてサンドしていきます。

一段目「ツナ、アーリーレッドスライス」
二段目「たまご・ブラックオリーブ」
三段目「カイザーハム・セロリ」
四段目「生ハム・アーリーレッドスライス」

大人なサンドイッチに仕上げてみました。

今回は自家製酵母「リンゴ酵母」で焼いた、仕込み水にはワイン・フィリングがドライフィグ
クランベリー、ウォールナッツのパンをカナッペに(カマンベールチーズ・はちみつをたらりと)
ちょっとトーストして。
コインパンケーキもカナッペ風に。
クグロフ型で「モンキーブレッド」
シロップを絡めて型に入れる成型法に皆さん「はじめて~」
型から外す瞬間が見応え充分なシロップ、「ジュワジュワ」な音。


d0023047_4571479.jpg



8月は4コースのclassがあり、九州・関西・中部と遠方からお出で下さった方々も多く、
また沢山のご縁をいただきました。
感謝してもしきれないほどです!ありがとうございました。
数年ぶりにご参加下さったり、
数クラスご参加くださったり、
パン教室を主宰されていらっしゃる先生方もお出で下さったり、
レギュラークラスの方々から、ほっとする笑顔を運んでくれました。

8月31日の最終classを終え、少々燃え尽き気味ですが、
9月classは、明日からスタート。
最後の準備と冷蔵庫の大掃除!進行中。



台風の進路が心配ですね。中止などの時は、お電話か携帯メールにご連絡させていただきます。
[PR]
by chojiiro | 2011-09-02 05:18 | パン教室 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/14473310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsukinopan at 2011-09-02 09:15
今回もとってもすてきなレッスン、ありがとうございました。
先生のこだわりがぎゅぎゅっと詰まったパン、本当においしかったです。
試食の際にはたくさんのアドバイスをいただき、自分はまだまだ勉強不足だなあと思っています。
また来年ぜひぜひ参加させてください。
本当にありがとうございました。ご一緒いただきましたみなさまもありがとうございました。
Commented by chojiiro at 2011-09-02 16:43
♪tsukinopanさん

早速、カンパーニュお焼きになったのね。拝見しましたよ。
さすがtukinopanさん、完成度高いです。
tukinopanさんもいよいよ、レッスンスタートですね。
勉強不足だなんて・・・多様な分野の自己啓発、素晴らしいと思いますよ。きっと全てが繋がり、ますます素敵なお教室になっていきますね。また、いつかご一緒下さいね。
Commented by Alice-Tinkerbell at 2011-09-02 17:33
こんにちはー。すごくおいしそうですねー。テーブルコーディネートも本当に素敵です。日本にいたら、絶対に通わせて頂きたいと思いました。素敵な物においしい食べ物。本当にいい刺激になります。残念ながらレッスンに参加することは出来ませんが、こちらのブログを見てお料理の飾り方などぜひ参考にさせて頂きますっ♪♪
Commented by chojiiro at 2011-09-02 23:00
♪Aliceさん

こんにちは~。Aliceさんのお住まいのテーブルコーディネート、
先日はテラスだったり、今回はパブの内装やお食事と拝見し、
気持ちはイギリスに向かっています!リビング・キッチン用品が充実している、Jhon Lewise、特にオックスフォードストリート店、ワクワクしてしまいます。テーブルウェアー用品、抱えて持ち帰りたかったです。次回はトランク空にしていかなくては!
Aliceさんお薦めのインテリア用品店はどちらでしょう?
Commented at 2011-09-03 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2011-09-03 18:06
♪非公開mさん

こんにちは~。
先日はご参加いただき、ありがとうございます。
九州からご参加いただいた上に、メールにもブログにも、
こちらこそ感激きわまる嬉しいお言葉、何より励みになります。
夢が叶うと、こうして喜んでいただけること、その言葉、
大事に胸にしまっておきます。日々、その言葉を思い出しますね。
ぜひ!またご一緒しましょうね。
お待ちしておりますね。
Commented at 2011-09-06 03:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2011-09-06 18:02
♪非公開mさん

またの機会を楽しみにしていますね~。
<< 素敵なゲストとparisテイス... 八ヶ岳   素敵な夏をありがとう >>