おしゃべりとスイーツが最高のご馳走

d0023047_20431840.jpg


輝いているでしょう!モンブラン、こちらも♪
ふたつとも、お菓子の魔術師なyさん特製なんですよ~



4月から学生生活をスタートさせたAさんと「夏休みは3人で会おうね~」
とこの日を楽しみにしていました。そうAさんも夏休みのイベントとして、ずぅ~とこの日を待っていたのですよね。
      神様~そ・そんな~・・・。
数週間前から体調が思わしくなかったようで、その日も、
新幹線最寄駅まで何とか出かけたもの
腹痛・嘔吐に見舞われた様子(きっと我慢して駅まできたんだね)
そんな頃届いた、彼女からのメールにも気がつかず、ウキウキ気分でお迎えの準備していました。

この日を待っていたのは、yさんも同じでしたね。
返事のないのを心配したAさんからのお電話で、事の成り行きに気がついたのです。
電話の向こうは、がっかりしている声、
人一番責任感の強い彼女ですからね、気持ちが痛いほど分かってしまいました。

yさんからは早々に「仕切り直しましょうか?」と、メールがあったのですが、
実は携帯を寝室に置いたまま、キッチンをうろうろしていましたので、そんな内容にも気がつかず・・。


急いで、yさんにお電話。
最初は「仕切り直し・・・・」ということで、お電話しているうち、おしゃべりも尽きなくなって、
「これから車で向かってもいいですか?」とyさん。

ということで、2人での「おしゃべり会」になりました。
Aさんのプロ級なお料理がメインでしたから、この日、メインはお預け(また期待してるよ~)
yさんの「モンブラン」「カヌレ」がメインなランチなので・・して。
慌てて、冷蔵庫物色、メインになるのは鶏モモ、小鯛あたり。
いつも美味しいものに囲まれているyさんにお出しするもの憚るけど、急遽何とか準備(汗)
ピンポーン~♪
yさん到着!かっこいいオープンカー仕様、もうyさんに似合ってるのなんの。
しょぼしょぼなお料理で・・・ごめんね~。パンだけは頑張ったよ。

d0023047_11243448.jpg


■パプリカのムース(noe先生レシピ)
■小鯛のアクアパッツァ
■季節の果物のサラダ、胡麻ドレッシング
■ミニパンケーキ
■りんご酵母のパン2種(実はこれは3日かけて仕上げましたよ)

写真もボケボケ、パンに至っては写真する撮っていなかったのです。

そんな中でも、カヌレとモンブランが何といっても輝いているでしょう!
yさん、お粗末さま。レッスンの合間の時間、とっても楽しく過ごさせていただきましたよ。
お焦げ~なんて謙遜していたカヌレの小さいサイズ、あのかりかりが私にはツボな食感!
背後の3段の鮮やかな箱にはリヨンのチョコレート、paris尽くしなお菓子、ごちそうさま~。
またリベンジ会いつかしましょね。
次回はお菓子のレッスン、よろしくお願いします。

Aさん、体調がまだ戻らないようで心配、なんでも頑張ってしまうから無理しないでよ。

3人会はまた持ち越しね。
[PR]
by chojiiro | 2011-09-04 11:55 | welcome | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/14484678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ypsilon930 at 2011-09-04 13:53
こんにちは~☆
貴重なお休みに、またまたふざけたワタクシが独り占めしてしまってスミマセンでした。
でもと~っても楽しかったです♪有難うございました!!
お粗末なんてとんでもない!!美味しいお料理の数々でしたよー当然パンも♪
ハプニングがあったのに、小鯛が冷蔵にあったからアクアパッツア♪というciacoさんって凄すぎるんですけど(笑)
また次回は3人会で♪
あ”オープンカーだけど、こわれてて屋根が実はあかないって書いて下さらないと!(笑)
Commented by Alice-Tinkerbell at 2011-09-04 23:29
こんにちは♪♪
ロンドンではモンブランケーキはなかなか食べることが出来ないので
うらやましい限りですー。お友達もみなさん、お料理上手なんですねー。素敵すぎます。 前回のコメントで、私のお気に入りのインテリア用品店は?との事でしたので、ずうずうしくもこちらでご紹介させて頂きます。Anthropologie http://www.anthropologie.eu/uk/page/home というリージェントストリートにあるショップが大好きです。インテリア雑貨だけでなくお洋服もかなりかわいいですよ☆ぜひイギリスに来られた時は立ち寄ってみてくださいー。
Commented by chojiiro at 2011-09-05 16:48
♪yさ~ん

こちらこそ、休日を楽しませていただきましたよ。
渋滞していないとお車は便利ですね。
ほんと!前日何か仕込んでおいたら良かったと後悔、
鯛飯にしよかと、思っていた鯛があったのよ。
モンブランもカヌレもparisテイスト、美味しすぎて悶絶寸前でしたよ~、クラクラしてたでしょう?
屋根開かなくてもいいわぁ~、今度助手席に乗せてください!
Commented by chojiiro at 2011-09-05 16:55
♪Aliceさん

そういえば、ロンドンではお菓子のお店にめぐり合えずでした。
リッツのアフタヌーンティーに行きました。
2か月前にネット予約したのですが、夕方の時間しか予約できず、ドレスコードと緊張してしまったんです。
お味というよりも、雰囲気は最高でした。中世の内装そのままですね。
わぁ~、インテリアショップ情報、ありがとうございます!
すぐにでも飛んでいきたくなりますね!
リージェントストリートは今回時間がなく行かなかった通りです。ブランドショップが多いので日本と同じかなと思っていたのですが、こんな素敵なショップがあったとは!
Aliceさん、ありがとう~。
Commented by yasurako at 2011-09-05 19:39
3人であえなくなって残念ですけれど、2人でも会えて楽しい時間を過ごせてよかったですね。

それにしてもおいしそう
Commented by chojiiro at 2011-09-06 18:04
♪yasurakoちゃん

他愛もないおしゃばりは何よりのご馳走になりますね。
yasurakoちゃん、平日お休みできるよなら、遊びにいらしてね!
<< 栗のバゲット 素敵なゲストとparisテイス... >>