人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas party at home

Christmas party at home_d0023047_440841.jpg


Christmas party at home_d0023047_4435230.jpgMadame Noe先生のクリスマスルセットのコンセプトは
「Christmas party at home」
自宅で手軽に作れるルセットをご紹介して下さいました。
といっても、メインは「イベリコ豚」ですよ。


骨付きロースのロティールですから、このボリューム
ガルニチュールには、ペコロス、皮付きにんにく、安納芋、本シメジ、ブロッコリー
和テイストのソース、でもしっかり白ワインをレデュールして。

ロゼなお肉の焼き具合、これも先生の拘り。美味しい~~~
















Christmas party at home_d0023047_4475025.jpg

サラダは2種
「人参のサラダ、モロッコ風」
「ほうれん草のサラダ」
デに切った人参の美しさ。
どちらも手軽にできるもの、一ひねりなお味。

Christmas party at home_d0023047_45155.jpg

「カリフラワーのグラチネ、ソースモルネー」
「具たくさん海の幸のスープ、カレー風味」
オマール海老、ほたて、サーモンがメインにもなるほどの大きさで、
でもスープなんです。なんとも贅沢なお味ですよ。

デセールは、愛らしい053.gif
Christmas party at home_d0023047_4584417.jpg

「オレンジ風味のウフ・ア・ラ・ネージュ」
アングレースソースに浮かんだメレンゲの可愛いこと。
口に溶けるこのふんわり感とソースの相性、かなり唸りながら頂いた一品。


今月も盛りだくさんなNoe先生ワールドなレッスン、
毎回先生のパワーとお料理に対する真っ直ぐなお心を勉強させていただいています。
ご一緒していただいた皆さん、12月のお正月フレンチレッスンも楽しみですね。

Noe先生、ありがとうございました。
ウフアラネージュ、さっそく練習に取り掛かります。
by chojiiro | 2011-12-01 05:06 | お料理教室
<< コッツフォルズストーンに魅せられて Parisテイストなお菓子  ... >>