最後の一葉

d0023047_17305886.jpg


今日は、高校生活最後(次女)のお弁当作りになりました。
これで終わった!という開放感と共に、何か寂しい思いも残っています。


早朝の台所は冷えに冷え、早朝は台所仕事も身をこごめてしまいます。



花水木の葉が全て落ちましたが、もみじは鮮やかな黄・赤に染まった葉をあと少しだけ楽しませてくれそうです。
上段は数日前に撮影。これが最後の一葉になりました。

d0023047_1740448.jpg


広葉樹は来春まで休眠ですね。
四季のある日本ですから、美しい季節の移ろいがあるもの、
この時期は、幾分寂しくなりますね。
お弁当作りが無くなり、枯れ葉掃き掃除も一段落、
早朝のタイムテーブルが少し変化しそうです。
[PR]
by chojiiro | 2011-12-19 17:50 | my garden | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15134690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 休日  その1 季節の記憶  お正月 >>