人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日  その1

休日  その1_d0023047_1416323.jpg


12月22日のレギュラーclassのレッスンが今年最後のclassとなりました。
翌日は、義両親を迎えてのお食事会、といっても前日まで教室の準備やらで慌しい日々でしたから
いつものお夕飯+αといったお料理しか作れませんでした。和食好き、特に魚好きな義父が喜んでくれた
メニュー、ほとんどがhikaru先生のレシピです。


メニュー
   ■ごま豆腐
   ■チャプチェ
   ■牡蠣のみぞれかけ
   ■蟹の炭火焼
   ■4種のバゲットカナッペ
   ■錦巻
   ■鶏から揚げ
   ■手巻き寿司
   ■秋刀魚のつみれ汁
   ■チーズケーキほか和菓子

hikaru先生のなめらかなごま豆腐、チャプチェは何度食卓で楽しんだことかわからないぐらいのリピート率の高いお料理、秋には秋刀魚のつみれ汁が家族に喜ばれましたし、
錦巻は、しめ鯖好きな私いつも独り占めしているのですが、今回は義父が喜んでくれました。
なかなか写真が撮れなくて~一部だけですが。
hikaru先生のお教室はほぼ卒業(2回分まだ未受講)ですが、
季節にあったメニューは、今後も我が家の食卓に頻繁に登場するかと思います。

お正月は実家で迎える予定ですが、我が家のお節を今回は持参しようと思っています。
先日のレッスンで教えていただいたnoe先生のレシピ、hikaru先生のレシピから材料チェックしなければ!
by chojiiro | 2011-12-26 15:18 | 日々
<< 休日その2 最後の一葉 >>