休日その2

d0023047_15222911.jpg


   連休2日目の朝食は「Bills」
   お台場店へ。

   billsを有名にした名物のスクランブルエッグ、キッチンで立ち働くビルが忙しさのあまり、
   うっかり卵液をフライパンに流し込んだまま少しの間放っておいたところ、
   偶然にもふわふわ感と弾力を併せ持つクリーミーなスクランブルエッグができあがった、
   というエピソードがあるそうですが、ご存知でしょうか?
   あのプリンのような食感が狙ったものではなく、というところに、お料理の面白さを感じます。
   スクランブルエッグとブラウンマッシュルームのソテー、とまとのソテー、トーストといったプレートは
   一年前にイギリスでいただいた朝食に似ています。
   オーストラリアがイギリスの植民地であったこと、食の歴史にも所以しているのでしょうね
   次女がしきりに「懐かしい~」と連呼していました。

   年末年始は、あまり出かける機会がないだろうと、静かに心の中に言い聞かせておりましたが、
   12月初め、次女の志望大学合格の知らせをもらってから、幾分スケジュールも変わり、
   この3連休は、思い思いな時を楽しむことができました。

   秋ごろから、受験志望理由書、論文、英語面接対策に追われ、ピリピリとした空気が伝わって
   いましたからから、肩の荷が下りた思いです。
     


  ということで、久しぶりの家族のお出かけになりました。春から受験ゼミ通いの日々でしたから、
  高校最後の定期試験を終えてからは、羽を伸ばしているようです。

  朝食の後は、銀座・丸の内界隈を散策しながらお買い物。



d0023047_15242363.jpg



   1月のBaking Studio Grano Di Ciacoは「パンケーキ」を予定しております。
   ふわふわな食感のパンケーキ、お食事用、デザート用と、各種準備する予定です。
   人気パンケーキ食べ歩きもいいかな。
[PR]
by chojiiro | 2011-12-26 15:25 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15170660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 休日その3   休日  その1 >>