天然酵母マフィン

d0023047_17523316.jpg


ミックスシードをトッピングして焼いた天然酵母マフィン

天然酵母レシピの中でもお気に入りの1種
今月もオーバーナイトで発酵させた生地、低温、長時間発酵ですからぐ~んと窯伸びします。
弾力もあり、国産小麦「はるゆたか」の甘み、もちもち感
やはり、おいしい!!

d0023047_175489.jpg


各自皆さんに具材をサンドしていただきました。
三者三様、どれもこれも愛おしい!

そうそう、こちらも、皆さんにお気に召していただいています。概ね、娘達には年末年始とパンケーキ攻め、
辛口コメンテーターの娘2人、ようやく太鼓判、今では「あのパンケーキ食べたいと!」
とういうことで、ただいまパンケーキ作り特訓中。
特に「ふわふわパンケーキ」、私も1日1回オーダーしたい品となりました。
[PR]
by chojiiro | 2012-01-10 17:50 | パン教室 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15248767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-10 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2012-01-10 18:03
♪Iさん

あけましておめでとうございます。
このマフィン、私のレシピの中でもお気に入りなんですよ~。
私も、Iさんとご一緒するのを心待ちにしておりますね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by kei-kana38 at 2012-01-10 19:50
ミックスシードをのせたマフィン。
私もサンドウィッチにしていただきたいです。
そして、パンケーキ。
気になりますね~。
一日一回オーダーしたいパンケーキなんて、食べてみたいです。
ブログの雰囲気も新春らしくていいですね~。
Commented by chojiiro at 2012-01-11 19:08
♪keiさん

こんばんは!
ドライイーストのマフィンもおいしいのですが、天然酵母は、もちもち感が格別なんですよ。keiさんのお料理を挟んでいただきたいです!
パンケーキは自分で焼くより焼いてもらった方が美味しく感じませんか?娘に教えて、焼いてもらおうかな、と思っています。
2012年からスキン変えてみました。自分でも新鮮です(笑)
Commented by chel228 at 2012-01-12 00:08
こんばんは。
先日はブログにコメントいただき、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
パンケーキとホットケーキのお写真、大好きな私には堪りませんでした♪
いつか教えていただけたら嬉しいなぁと、その日が来る事を楽しみにしております☆
Commented by chojiiro at 2012-01-14 20:17
♪cheさん

パンケーキ、女子には人気のプレートですよね。
夫は何の興味も示さないのですが、
毎回人気なのがふわふわパンケーキです。
京都にお住まいでしょうか?
今日は京都の生徒さんがご参加でした!
いつかご縁がありますこと、楽しみにしておりますね。
<< Madome Noe & B... Pan Cake , ... >>