1月リクエストclass  パニーニ、ピッツァ2種

d0023047_21595430.jpg

今週はレギュラークラスと、リクエストクラス。
お食事パンの中でもリクエストの多い、パニーニは天然酵母生地。
低温で発酵させて伸びのよい生地、ピッツァはドライイーストで。
各自1枚伸ばしていただいた白焼きにして、お土産用に。
内層がぷっくり膨れた理想系。手際よく伸ばしていただいた成果です。
パニーニはめん棒のかけ方の勉強になりますよ。
焼き上がりが、ふっくりしているのなら、めん棒の入れ方が◎
少しボリュームダウンするようであれば、力が入り過ぎているということになります。



d0023047_2213465.jpg


木曜日のリクエストclassもこの2種でお待ちしておりますね!
レギュラーclassはあと2class、パンケーキ、ホットケーキ、天然酵母マフィン
まだまだ焼いていきますよ~。
[PR]
by chojiiro | 2012-01-23 22:16 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15317230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 紅茶教室「TEA SMILE」 村上開新堂 >>