ミモザ開花間近

d0023047_133937.jpg


d0023047_13229.jpg


昨日の朝、薄っすらと雪が残っていました。
d0023047_114319.jpg

週末class、交通網も順調で、無事に到着され、ほっとしました。厳寒な中、ありがとうございました。


この寒空に上に上に枝を伸ばしているミモザ、開花が楽しみです。
枝をアレンジしたリース作り、フラワーベースに活けたり、色が寂しい2月の庭をぱっと照らしてくれそうです。

雪を被ったクリスマスローズ、葉は青々としていますよ、こちらも開花が待ち遠しい。

d0023047_1225564.jpg

花水木の蕾が大きくなってきました。着実に春はやって来ているはず、でも寒いですよね!!
厳寒の中の青空、緑、丸まりがちな姿勢を正してくれますね。
[PR]
by chojiiro | 2012-02-19 01:24 | my garden | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15452946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2012-02-19 06:58
おはようございます。
ミモザ好きです。
お花もカクテルも(笑)。
季節を感じられるお花ですね。
自宅のお庭で四季を感じられるなんて、とっても羨ましいです。
Commented by niina624 at 2012-02-20 09:49
おはようございます♪
ミモザの木を植えられたんですよね~素敵(^^)
黄色のほわほわのミモザ私も大好きです♪
今年の春は、お庭にようやくいのししが来なくなったので、
お花がたくさん植えられそうです

春が待ち遠しいですね♪
Commented by chojiiro at 2012-02-20 21:58
♪keiさん

こんばんは~!今朝、はなまる観ましたよ。
いつも、教室の準備をしながらBGM感覚で観ているのですが、
今朝は、のんびり春休みの娘と観ていましたら、keiさんて、もしや・・・
テレビに向かって「はじめまして!」という心境でした。
いつもお忙しい中コメント下さるkeiさんが画面の向こうに居るんですもの、嬉しかったですよ!
紅茶豚、さっそく真似してみますね。
今は閑散としている庭ですが、春になるのが楽しみです。
いつか遊びにいらしてくださいね。
Commented by chojiiro at 2012-02-20 22:03
♪ninaさん

京都にいのししが、つながらないのですが、
水の綺麗な地ですものね、いつか訪れてみたいなぁ~。
春になると、ホームセンターに出かけ、花の苗を選びにいこうと思いますが、まだまだ寒くて、庭を掃くのもサササッとなんですよ。
ミモザ、開花したらまたアップしますね。あの黄色のぼんぼり可愛いですよね。
Commented by pe-yuri08 at 2012-02-21 22:03
こんばんは
ご立派なミモザ 大木ですね
葉と葉の間 枝と枝の間からさす光
素敵なお写真です
今から 春のお庭を拝見できることを
楽しみにしております♪
Commented by Alice-Tinkerbell at 2012-02-23 02:10
日本もとても寒い冬を迎えていたようですねー。
そんな中での春の兆しを見つけるのって、本当にうれしいですよね。
イギリスもこれから一年で一番美しい季節を迎えます。
ぜひぜひ一度は、イギリスの春を見に来て欲しいですー!
下のアフタヌーンティー。こっちでやったら、大流行しそうですね。
本場以上ですっ!!
Commented at 2012-02-23 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-23 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2012-02-23 22:33
♪yuriさん

こんばんは。
雪があがった青空は澄んでいました。
ミモザは2本あるのですが、日当りの良い木の方が開花が早いようです。あたたかくなる頃、ご一緒できるのを楽しみにしております。
後ほど4月の日程をお知らせしますね。
Commented by chojiiro at 2012-02-23 22:39
♪Aliceさん

今年は寒い日が続いています。イギリスはいかがですか?確か昨年は雪で交通網が遮断され娘のホームステイ先のシェフィールドの学校は1週間ほど休校になっていました。
やはり春が美しいのですね。行きたいです!そして、Aliceさんにもお会いしたいです。
Aliceさんが日本に帰国されるときは、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
アフタヌーンティーでお迎えしますよ。
Commented by chojiiro at 2012-02-23 22:42
♪非公開aさん

こんばんは~。
ご質問の件、そちらに伺いますね。
私の教室は初心者からスタートされる方が大方なので、
問題ないですよ。いつかご縁がありましたら、ぜひご一緒したいです!
<< アフタヌーンティー 19歳女子 アフタヌーンティー >>