アフタヌーンティー

d0023047_23574150.jpg

ヒヤシンス・ラナンキュラス・チューリップ、春のお花はふんわりのびやか。

友人がチューリップの花束を抱えて遊びに来てくれました。

d0023047_004139.jpg

昨日焼いておいたプルマンをカットして、サンドイッチ作ったり、スコーンを焼いたり、
一緒にキッチンに立ってのおしゃべり。
各国旅行のお話や、お勧めアルザス料理店・ビストロ・ワイン・お菓子・・・食のアンテナの
高い友人とのおしゃべりは尽きることなく・・・気がつけば6時間余。
レッスン合間の休日、笑顔、おしゃべり、お菓子、お茶好きな友人が煎れてくれる紅茶、中国茶、ミルクティーに元気もらった一日。ありがとう!
ここ数日、疲れか?肩・背中が凝り、なんとも体調不良でしたが、美味しいお茶はストレスまでも排除してくれるようです。
画像右下のチョコレート、こちらは週末クラスTさん手作り、友人と
「美味しい~~~~」と絶叫!
[PR]
by chojiiro | 2012-02-24 00:12 | 日々 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15477672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_and_r_d at 2012-02-24 00:37
こんにちは。
テーブルのあちこちで
美しい花や、おいしい花が、咲きほこっているかのような
見事なテーブルコーディネートです!
Commented by ystable at 2012-02-24 01:45
春色のお花は優しくて大好きです。
ラナンキュラスとヒヤシンスのピンクのグラデーションが、
とっても素敵!
ひと足早い春のテーブルですね。
美味しくて、愉しそうなアフタヌーンティーに、
私もご一緒したいです(笑)
お体の方、大丈夫ですか?
くれぐれもご無理なさらないでくださいね!


Commented by ふかふか at 2012-02-24 09:08 x
ラナンキュラス私の大好きな花です。
うっとりしちゃいました。
鉢植えのランンキュラスもヒヤシンスも今年は寒いせいか、まだまだと言う感じなんです。
そして食器もお菓子も見ているだけでとっても優雅な気分になりました。
Commented at 2012-02-24 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ripples at 2012-02-24 16:56 x
初めまして。ripplesと申します。時々拝見させていただいております。とても素敵なブログでいつも「素敵~!」とうっとりしてしまいます^^
Commented by bwhale at 2012-02-24 21:18 x
ciaco先生体調へいきですか?
いつも素敵な写真にうっとりです。先生の写真も大好きなんです。
ラナンキュラスも素敵ですねー。ご自分でアレンジされるんですよね?

一足早い春のテーブルに元気をもらう私です。
明日どうぞよろしくお願いします。
Commented by tealike at 2012-02-25 21:04
こんばんは。
うっとりするような、アフタヌーンティー空間ですね^^
気が合うお友達との、お茶時間楽しまれた様子が伝わってきてきました^^
紅茶、中国茶、ミルクティー・・・こんな風に様々なお茶を
淹れて楽しむのは本当に楽しいでしょうね♪
お体の調子が悪かったとのこと、大丈夫でしょうか。
ご無理をされないように・・・お気を付けてください^^
Commented by oomimi_usako at 2012-02-25 22:21 x
ご体調優れずにいらしたのですか?
はっきりどこが悪いというのではなくて、なんとなくいつもと調子が違うなぁ~という時って、ありますよね。
気のおけないお友達と、あれこれおしゃべりしたり美味しいものを楽しんだりすることは、本当に良いお薬になると思います。
お元気快復されて良かった♪
またお教室頑張ってくださいね。
Commented at 2012-02-26 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2012-02-26 15:00
♪ y_and_r_d さん

まだ寒い日が続きますが、お花屋さんには、
鮮やかな春のお花が並んでいますね。
友人がプレゼントしてくれたチューリップも
鮮やかで、春満載なテーブルになりました。
Commented by chojiiro at 2012-02-26 15:06
♪ystable   中村先生

こんいちは。春のお花は、花びらがふわ~として
お部屋にあるだけで、華やぎますね。
スコーンやパン類ならいつでも準備できますから、
いつかアフタヌーンティーご一緒してくださいね。
ここに先生のお料理とお菓子が加わればなんて、想像中です。
ようやく体調が戻りましたよ。今週は先生のお料理で元気を頂けそうです。楽しみにしております。
Commented by chojiiro at 2012-02-26 15:11
♪ふかふかさん

こんにちは~。拝見しましたよ、ふかふかさんのラナンキュラス。
幾重にも広がる花びらのグラデーション、華やぎますよね。
おっしゃる通り、この寒さですから、春のお花の開花が遅れていますね。
紅茶をお勉強されていらっしゃるふかふかさんですから、
アフタヌーンティーの空間もきっとお好きなのかなと思います。
次回も確かご一緒できましたね。
楽しみにしておりますね。
Commented by chojiiro at 2012-02-26 15:14
♪aさん

いよいよparisの準備ですね。
そちらに伺いますね~。
Commented by chojiiro at 2012-02-26 15:29
♪ripples さん

はじめまして。
こうしてコメントいただけ嬉しいです。
まだ寒い日が続きますが、春の気配も少し感じられますね。
インテリアのお仕事されていらっしゃるのですね。
私も数年前まで会社に勤務する同業者でした。
お仕事の記事も楽しみです。
Commented by chojiiro at 2012-02-26 15:41
♪bwhale   iさん

昨日はありがとうございました。
いつも明るく朗らかなiさん、教室でご一緒できるのが楽しみです。
体調は戻りましたよ。ありがとうございます。
いつもどこを写すと表現できるかな・
・と思いながらシャッター切っていますが、
やはりお勉強しなくてはと思っているところですよ。
もしかして、既にスコーン仕込んでいたりして?
iさんの頑張りを拝見するたびに、こうして教室して良かったと
感じています。次回も楽しみにしていますね。
お仕事の有給消化してまでの、2月強化月間ありがとうございます!
今週も楽しみにしていますね。
Commented by chojiiro at 2012-02-26 15:48
♪みーやさん

こんにちは~。
この日に先日いただいたウバや次女が
イギリスで購入してきた茶葉でミルクティー、
台湾のお土産にいただいたお茶など、
紅茶好きな友人が各種準備してくれたので、
私はお茶は飲むだけでしたが、中国茶の美味しさに今回目覚めました。
みーやさんもお忙しいとは思いますが、
今度一緒にアフタヌーンティーしましょうね。
みーやさんに美味しい紅茶を淹れていただきたいです。
体調は戻りましたよ。ありがとうございます。
Commented by chojiiro at 2012-02-26 16:04
♪usakoさん

ちょうど、あれやこれやが体調にあらわれるお年頃なようで・・・。
体調の波があるんですが、ようやく回復しました。
ご心配おかけしました。
気にかけていただきありがとうございます。
今週はリクエストクラスのみで、試作の日になりそうです。
そうですね、豊かな時間がお薬になったようです。
今年は少しそんな余裕を持とうと思いました。
Commented by chojiiro at 2012-02-26 16:08
♪aさん

もちろん、覚えておりますよ。
わぁ~東京マラソン走られたのですね。
TVで観戦していますよ。そういえば、マラソンされているとお話
されていましたね。きっと充実した一日になったことと思います。
また是非。楽しみにお待ちしておりますよ~。
今日のお話も伺いたいです!
<< Request class ミモザ開花間近 >>