人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Request class

Request class_d0023047_18572490.jpg


週末classのリクエスト
「天然酵母スコーン」「サプライズブレッド」
初めてご参加される方が3人とレギュラークラスの生徒さんが5人
和やかで和気藹々、お食事の頃には意気投合、6月のリクエストクラスまで打ち合わせ下さった皆さん。
おかげさまで、気持ちよいレッスンになりました。


天然酵母初めての方には、特にスコーンの衝撃は大きかったようです。
長時間低温発酵させた酵母の香りが美味しさの特徴です。
クロテッドクリームと、ばらのジャムを添えて。
こちらのばらのジャム、高級品は意外と香りが気になるものが多いのですが、
お勧めはリーズナブルなうえに味も香りも良いフランス製。
スコーンにはミルクティーで。

Request class_d0023047_18263394.jpg

サプライズブレッドの中身は薄くスライスした生地をサンドイッチ。
フィリングを2種類準備しました。サンドイッチのふた、サイドの生地も食べ方の提案もさせていただき、
マイブームなNORTH FARM STOCKのあれやこれやをトッピングしたり。
皆さん「これ美味しすぎます~」と。あのデパートに行かなくても、オンラインがありましたよ!

パン作りももちろんですが、パンをどう召し上がっていただくかの提案も
毎回喜んでいただけることの一つになっているようです。パンをより引き立たせる食べ方の提案、
今後も引き続きご紹介していこうと思っています。

今回はご希望者が多く、定員になり次第で締め切らせていただきましたので、
4月28日(土)
天然酵母スコーン、サプライズブレッド
のリクエストクラスを募集させていただきます。

あと1名(27日21時現在)
定員になりました。





ご氏名、ご住所、電話番号、メールアドレスをご記入の上
非公開コメントか、メールにてご連絡ください。
h-sagawa@imail.plala.or.jp

パン作りの有無をご記入ください。
(レギュラークラスの生徒さんはお名前だけでOKです)


今後の週末リクエストクラス
6月30日
「ピザ」「天然酵母セーグルフリュイ」
あと2名
定員になりました。
by chojiiro | 2012-02-27 19:23 | パン教室
<< Madame Noe先生と試作... アフタヌーンティー >>