Madame Noe先生と試作  第一弾

d0023047_013028.jpg

今日はNoe先生の新しいおもちゃ・・・いえ、秘密兵器、スチームコンベクションオーブン(ホシザキ電機)でパンを焼かせていただきました。
これが優れもので、早くもただ今欲しい物No1に急上昇です。
余熱の上がりが早く、何といっても焼きムラ無し、スチームもパンにとって最高な状態で発生!!!
ですからクープも綺麗に入ります。生地の焼き上がり状態も◎
我が家のガスオーブンを上回る焼き上がり・・・。

3月13日、31日のNoe先生とのコラボレーションクラスの準備第一弾です。
先日カタールからご帰国されたばかりの先生、相変わらずパワー100%

ホシザキ電機の担当Sさんが丁寧に使い方をご説明下さったうえに
試作に最後までお付き合いくださいました。

当日はNoe先生共々、ご参加の皆さんとご一緒できること、楽しみにしております。

ちょっとだけよですよ~(今日の試作から)
d0023047_0135941.jpg

 スープの蟹のビスクはインパクトのあるお味、バゲットにもよく合いました。
 
 シーフードと春野菜のテリーヌ  2種のソースを添えて
 イベリコ豚ロースのロティNoe風 季節の野菜を添えて
  (スチコンはお肉の中心温度まで計れるんです!)
        
 デセールのピスタチオのクレームブリュレとデセール用ブレッドの盛り合わせ
 季節の果物を添えて


きっと各種、ご満足いただけるルセットに仕上がっているかと思います。
あと数日試作をお互い重ね、またプロセスを追いながらの予行練習をする予定です。
テーブルセッティング、器などの打ち合わせも進み、先生のお料理にあう最高のバゲットなどを仕上げるつもりでおります(ハード系は数種ご用意しますね。粉はフランス産、初めて使用するものです、これが美味しい)

ご案内を今週中にお送りする予定です。

Noe先生、試作豪華フレンチの数々我が家の家族、大喜びでいただきましたよ。
遅くまで楽しませていただき、ありがとうございました。
明日も試作頑張ります!
[PR]
by chojiiro | 2012-02-28 00:21 | Madame Noe & Ciaco | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15496802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madame_noe at 2012-02-28 02:06
Ciaco先生
今日は先生のパンに対する深い愛情、意識の高さ、そして天然酵母の素晴らしさに・・・心から感動しました!
美味しかった・・・本当に美味しかった・・・

私も今日の試作を基に、先生の愛すべきパン達にもっともっと喜ばれるような料理に仕上げていきたいと思います。

遅くまでお付き合いいただき有難うございました。
myおもちゃも、今日はいい仕事をしてくれましたぁ~。

では次回の予行練習まで、ガンガン使いこなせるようにしておきますね。
noe
Commented at 2012-02-28 04:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2012-02-29 20:29
♪Noe先生

先日は、ご帰国早々に、お時間を作ってくださり、
ありがとうございました。お料理、今回も感動しました。
先生のお料理をさらに引き立てるようなバゲット、引き続き
調整してみます。
先生~~~、昨日Sさんにお電話し、ご相談させていただきました。
給水・排水・電気工事もからみ、どうなるかまだ検討中ですが、
先生のおもちゃの素晴らしさは実感!
サンタさんにお願いして、あのおもちゃ、運んでいただこうかな(笑)
今日は大阪ですか?こちらは雪、冷えますよ~。
次回、またよろしくお願いします!
Commented by chojiiro at 2012-02-29 20:32
♪Aさん

そうなんですよね~。簡単に設置ではすまず、給水・排水工事・
動力なので、電気配線工事もからみ、今度電気やさんに現調して
いただいてから検討しますね。
バゲット、4月~でしたらリクエストレッスンお受けできますよ~。
またメールしてね。
Commented by studiopinot at 2012-02-29 22:27
このオーブンは可成りな優れもので、友人も使ってます
アドバイスありがとうございます。
明日またトライしてみます
でも天然酵母のお味には到底及ばないでしょうが

これからもよろしくね
Commented by chojiiro at 2012-03-01 04:05
♪pino先生

使用してみるまでは、蒸気がどのくらい出るのか、
焼き色はと心配でしたが、パン生地の伸びの早さ、
焼き色が均等、パワーと、優れものですね。
お肉も綺麗な焼き色でした。
先生にアドバイスだなんて、おこがましいのですが、
何かのヒントになればと思っております。
いつか天然酵母スコーンご試食くださいね。
来週のレッスン、楽しみにしております。
Commented by tealike at 2012-03-03 21:40
こんばんは!
電気オーブンでもそんな優れものがあるのですね。
画像でちらっと見えたクープ・・とても美しいです!!
マイホーム@オール電化に戻ることができたら、
こちらのオーブン、是非候補に考えたい!と思いました^^
Commented by chojiiro at 2012-03-04 10:21
♪みーやさん

おはようございます。
そうですよ~。あちらのお住まい、オール電化でしたものね。
優れものですよ~。
ただ、工事が必要で、給排水工事、動力発電工事と、
そこがネックなのですよね。後は大きさ、
かなり大きいので場所が限られ、リフォーム覚悟でしたら、
すごく良いと思いますよ。
クープは練習あるのみですから、コツさえ覚えれば楽になりますよ。
<< 2月最終日はRequest c... Request class >>