Madame Noe先生と試作  第一弾

d0023047_013028.jpg

今日はNoe先生の新しいおもちゃ・・・いえ、秘密兵器、スチームコンベクションオーブン(ホシザキ電機)でパンを焼かせていただきました。
これが優れもので、早くもただ今欲しい物No1に急上昇です。
余熱の上がりが早く、何といっても焼きムラ無し、スチームもパンにとって最高な状態で発生!!!
ですからクープも綺麗に入ります。生地の焼き上がり状態も◎
我が家のガスオーブンを上回る焼き上がり・・・。

3月13日、31日のNoe先生とのコラボレーションクラスの準備第一弾です。
先日カタールからご帰国されたばかりの先生、相変わらずパワー100%

ホシザキ電機の担当Sさんが丁寧に使い方をご説明下さったうえに
試作に最後までお付き合いくださいました。

当日はNoe先生共々、ご参加の皆さんとご一緒できること、楽しみにしております。

ちょっとだけよですよ~(今日の試作から)
d0023047_0135941.jpg

 スープの蟹のビスクはインパクトのあるお味、バゲットにもよく合いました。
 
 シーフードと春野菜のテリーヌ  2種のソースを添えて
 イベリコ豚ロースのロティNoe風 季節の野菜を添えて
  (スチコンはお肉の中心温度まで計れるんです!)
        
 デセールのピスタチオのクレームブリュレとデセール用ブレッドの盛り合わせ
 季節の果物を添えて


きっと各種、ご満足いただけるルセットに仕上がっているかと思います。
あと数日試作をお互い重ね、またプロセスを追いながらの予行練習をする予定です。
テーブルセッティング、器などの打ち合わせも進み、先生のお料理にあう最高のバゲットなどを仕上げるつもりでおります(ハード系は数種ご用意しますね。粉はフランス産、初めて使用するものです、これが美味しい)

ご案内を今週中にお送りする予定です。

Noe先生、試作豪華フレンチの数々我が家の家族、大喜びでいただきましたよ。
遅くまで楽しませていただき、ありがとうございました。
明日も試作頑張ります!
[PR]
by chojiiro | 2012-02-28 00:21 | Madame Noe & Ciaco
<< 2月最終日はRequest c... Request class >>