3月レギュラーclass 

d0023047_0591363.jpg

レギュラーclass「週末class」
平日のクラスに比べて、週末クラスは、顔ぶれが馴染みの方々となることが多いようです。
スタート時から和気藹々です。
春色ツイストをお重に入れると、お花見のような雰囲気になりますね。
「蓬・桜の塩漬け・白餡の組み合わせは、黄金ですね」とは、生徒さん談。
毎年、このアレンジをお気に召していただいているようです。

平日クラスでは、この方に春色ツイストに合う紅茶(ファーストフラッシュ)を淹れて
いただきました。さくら餅に合うと教えていただいたファーストフラッシュ、
やはり、蓬・白餡・桜の塩漬けとも相性よいお味でした。
d0023047_920189.jpg


d0023047_0595797.jpg

カンパーニュはライ麦生地に、ほのかに香る程度の柚子ピール、発酵後入れたナッツ
(発酵後がポイント、ローストしたかりかり感が持続します)

d0023047_113216.jpg

皆さんにクープを入れていただきました。
天然酵母生地のクープはイースト生地とは違った入れ方で。


今日は、noe先生とのコラボレッスン第一弾。
11日に3回目の予行練習をし、今日はお互いに自宅での下準備、
夕方にはnoe先生とテーブルセッティングを済ませ、
いよいよ、皆さんをお迎えする準備も万端となりました。
今回ご紹介するバゲットはnoe先生のお料理のお味に合わせた配合、
1回限りのルセットです。
濃厚な蟹の旨みが凝縮された蟹のビスク、イベリコ豚のロティー チーズ風味のソースに絡み、
お料理とのマリアージュを楽しんでいただけるかと。
またデセールも、noe/ciacoの絶妙なマリアージュ、
お待ちしております。
[PR]
by chojiiro | 2012-03-13 01:19 | パン教室 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15565460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tealike at 2012-03-13 17:25
こんにちは^^
週末クラス、お疲れ様でした!
やはり同じ人が毎回揃うと気心も知れてきますよね。
千葉クラスの時代を時々なつかしく思い出します^^
1stフラッシュも淹れてくださりありがとうございました!
noe先生のお料理、私も何度か参加させていただきましたが、
本当にとってもとっても美味しいですよね!
先生のバゲットと合わさったお料理は、なかなか味わえないマリアージュなのでしょうね!!!
Commented by chojiiro at 2012-03-14 22:04
♪みーやさん

こんばんは~。
懐かしいね、千葉クラス、仲良しでしたものね。
1stフラッシュ、和菓子によく合いますね。
今日も蓬パンに紅茶でティータームしましたよ~。
食のマリアージュって面白いです。紅茶との食べ合わせの
興味も湧いていますので、またご指導いただけること、
楽しみにしていますね~。
特にフレンチとパンはマリアージュが絶妙です!
Commented at 2012-03-15 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2012-03-16 06:25
♪Tさん

おはようございます。
いつも、遠方からありがとうございます。
いい気、そう感じていただけること、嬉しい限りです。
地震、大丈夫ですよ。娘は、飛行機が離陸いた後でしたので、
遅れずに出かけらたようです。
はい、またご一緒できますこと、楽しみにしております。
<< Madome Noe & Ci... 季節の記憶  桜 さくら >>