人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花巻  肉包

花巻  肉包_d0023047_215813.jpg


昨年2月のレギュラーclass「花巻」「肉包」
この湯気が恋しい花冷えが、あと少し続きそうですね。

花巻  肉包_d0023047_22434119.jpg


花巻の成型は少し複雑ですから、皆さん四苦八苦していましたが、すぐに要領を掴んだご様子
この日、諸事情ありで遅れてご参加された方へ
きっちりと説明したかったので、追加して計量、この日2回目の花巻チャレンジ!
皆さん、お付き合い下さり、ありがとうございます。


花巻  肉包_d0023047_2244030.jpg


2回目、生地の伸ばし方も、巻きもカットも、見違えるように美しくなりました。




Mさん手作りのミルクレープ、美味しかったですね~。
お食事後のデザートタイムがおかげさまで華やかになりました。
花巻  肉包_d0023047_2385991.jpg

トップの生地は桜のクレープ。
イチゴのコンフィとの相性もよく、食卓の上は春爛漫。
1ホール重かったでしょうに、この日のためにお時間をかけて作っていただいたお気持ち
手間を考えるだけで、嬉しいものです!


ごちそうさま~Mさん。
by chojiiro | 2012-03-19 23:03 | パン教室
<< いさりび食堂 Madome Noe & Ci... >>