いさりび食堂

d0023047_20302053.jpg


蛤食べに行こう!

九十九里、早春の海風は冷たく、
人手もまばらですが、
こちらのお店はいつものごとく、大賑わい。
お昼の時間を外して出かけたので、待つこと30分。
お昼頃だと、1時間待ちくらいになるようです。

d0023047_2024318.jpg

船の形「いさりび食堂」のシンボル、
暖簾をくぐり、階段を上ると、熱気が伝わってきます。

d0023047_20261326.jpg

ここに特製たれをかけて、

次はイカゲソを焼きましょう!
d0023047_20293019.jpg

d0023047_20311787.jpg


地物ではないだろう鯵も実はすごーく美味しくて、
ふかふかサクサクの鯵フライ、たたき、
d0023047_20322548.jpg

d0023047_20324445.jpg


たっぷりの海草が入った鰯のつみれ汁
d0023047_20344983.jpg


これは、まさにお酒のつまみ「鰯のチョー辛」(青唐辛子漬け)
d0023047_20361058.jpg


この時点でお腹いっぱい!

千葉の海鮮処、銚子にお気に入りのお店があります。次回はそちらへドライブがてらGo!
[PR]
by chojiiro | 2012-03-21 20:38 | 千葉 見所・食事処 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15607008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_and_r_d at 2012-03-22 08:44
こんにちは。
最高のロケーションにある、シーフードレストランですね!
名古屋近郊では桑名の蛤が有名ですが
この雰囲気には負けます・・・。
Commented by tealike at 2012-03-22 15:51
「いさりび食堂」先生に教えていただいてから、我が家のお気に入りとなりました^^
ロケーションもさることながら、とてもおいしいですよね。
なんとなく震災後、足が遠のいていましたが、
先生のお写真を拝見して、行ってみたいな~という気持ちが出てきました^^
「鰯のチョー辛」はまだ未経験・・・ご飯が進みそう♪
Commented by chojiiro at 2012-03-23 14:51
♪y_and_r_d さん

こんにちは~。
お店の中から九十九里の海岸が見え、ロケーションは
抜群ですよ。熱々焼きたての蛤、こうして頂くと、
美味しさも増すような気がします。
これからの時期、ますます待ち時間が長くなりそうです。
お店の方が駐車場の車の中まで声をかけに来てくれるので、
待ち時間もストレスなく過ごせますよ。
Commented by chojiiro at 2012-03-23 14:56
♪みーやさん

こんにちは~。
鮮魚だけでなく、揚げ物や煮物も美味しいですよね。
確かに、震災の後このあたりは大打撃だったようですが、
既に以前のように行列ができていました。
ぜひ、またお出かけしてみてね。
鰯のチョー辛、ごはん片手にヒーヒー言ってしまいました。
食事後、数日分の塩分を取得したような感じで、
塩分控えましたよ~。
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-03-24 18:33
うぎゃっ!ウマそう~~~
お腹がなってしまいました。
いい匂いがしてきそうな
イカとハマグリ~~美味しいにきまってるぅ!!!

今から駆け付けたい「いさりび食堂」・・・
Commented at 2012-03-25 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2012-03-28 18:34
♪akkochan

海の家チックなお食事処での、熱々ハマグリ、イカゲソ、
ぜひぜひこちらまでおいでください~!
あのスガハラガラスの工場の近くなので、見所も満載ですよ。
お江戸参上には千葉へのお立ち寄りも検討してくださいね。
Commented by chojiiro at 2012-03-28 18:37
♪Iさん

週末に~!
ご家族で焼き焼き、なかなか楽しいでしょう。naya経由、
九十九里のドライブ、充実していましたね。
春休みで、パンの消費も拍車がかかり、焼く楽しみも増えますよね。
まだまだ房総には見所、お食事処満載なんですよ。
またブログアップしますのでご参考になさってね。
<< ミモザ咲きました! 花巻  肉包 >>