今日も一日焼いていました

d0023047_22264334.jpg

3月は「春色ツイスト」でメッシュ型、ミニパウンド型、型が異なると、
同じ生地でも違った食感になることを、感じていただけたと思います。
(焼成水分量、メッシュ型独特のクラストのパリパリ感)
あの食感に魅せられ、型の購入を決めた方も多くいらしたように思います。
お花見には、春色ツイストをスライスし白餡をサンド、お重に詰めて持参するのも良いですね。

昨日で3月レギュラークラスの全クラスが終了しましたので、型を片付け、
テーブルクロスを外し、器類を全て入れ替え、4月の準備に取り掛かるのですが、
今日は、第二弾Noe先生とのコラボレッスンのパンの準備、朝からお昼過ぎまで、
シャンピニオン・バゲット作り、夕方から、デセール用の冷やしていただくババオラムを
焼成、ラムシロップに漬けて終了なのですが、夫からも依頼があったパン
(明日の集まりに持参するバゲット・食パン)
を仕込み焼成と、気がつけば一日パン作りしていました。
これから、明日のデモンストレーション用の生地も仕込む予定です。
(これを忘れたら大変!)
たまに夢を見るんです。
生地を仕込むのを忘れてレッスンを迎えた・・・なんてことを。
ハッとして目を覚まします。
かつてまだそんな経験はないのですが、天然酵母は発酵が長いだけに
やり直しがきかないので、いつも頭の中に仕込みのことがめぐっています。


d0023047_22374175.jpg


第一弾のコラボレッスンではお料理のボリュームもあり、パンをお持ち帰りになる方もおいでになったので、
今回はお持ち帰りできるようにラッピングしました。

明日ご参加の皆さんとご一緒できること、楽しみにしております。
コラボレッスン第二弾が終了後、レッスンの内容をご紹介させていただく予定です。

皆さん、良い週末をお迎えくださいね!
[PR]
by chojiiro | 2012-03-30 22:48 | パン教室 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15650528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Madome Noe & Ci... ミモザ咲きました! >>