陽だまりの中で

d0023047_22212620.jpg

陽だまりの中、レッスン終了後遅めのランチタイム。

d0023047_8244888.jpg

プレーンなイングリッシュブレッドには、
自家製タプナードをディップに、ツナ、新たまねぎスライス、サラダほうれん草、
わさび菜、ゆで卵をサンド。

ブラウンイングリッシュブレッドに、
絶品!!伊予甘コンフィチュール(Wさんお手製)とマスカルポーネチーズ。
マスカルポーネのクリーミーさが滑らかな食感を作ってくれます。


今朝、ブログで拝見し、早速真似したくなったのが、焼きクリームチーズと
コンフィチュール。いつも洗練された食べ方の提案、勉強になります、pino先生!
週末この組み合わせ朝ごはん試してみます。
我が家、和食派、パン派に分かれる日もあり、バイキング形式、
好きなものをチョイス。




d0023047_2225723.jpg


先日、グルメな友人とのアルザス料理ランチ後、こちらのギャラリーに。
貴重な阿蘭陀シリーズのカップ、コーヒーが実に美味しくいただけるのが、何とも嬉しい!
[PR]
by chojiiro | 2012-04-06 22:40 | my garden | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15683774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Alice-Tinkerbell at 2012-04-07 01:18
Chojiiroさん、こんにちはー。相変わらず美しい写真と素敵なテーブルコーディネイトに洗練されたお料理の数々・・・・。お邪魔させて頂くたびに思わずため息です。本当に素敵・・・。 ただ、毎回拝見させて頂くたびに、あああー、本気でこちらでお料理を習いたいーーーー!!!という欲求に身悶えてしまいます(笑)次回、日本に帰った時は本当にお会い出来ることを楽しみにしております。
Commented by kei-kana38 at 2012-04-07 15:10
こんにちは。
なんて優雅なんでしょう。
これからの季節はお庭でランチいいですね~。
羨ましいです。
Commented by chojiiro at 2012-04-07 16:01
♪Aliceさん

日本は遅い春を迎えていますよ。
今年は春の到来が遅く、まだ桜が満開にならないんです。
イギリスの春は憧れの世界、娘の留学時代のイギリス風景の
写真を見ては、いつかこの時期に行きたいと、思っています。
日本にご帰国の際は、ぜひ、遊びにいらしてください!
心待ちにしています。インテリアのお話やら、楽しみです。
Commented by chojiiro at 2012-04-07 16:05
♪keiさん

こんにちは~。
今日はまた花冷えですが、戸外でのお食事気持ちよいですよね。
暖かくなってきたら、早朝ここでコーヒーを飲んで新聞を読んだり、
一日のスケジュールを確認したり、私にとっては、ほっとできる
場所です、今までは寒くて篭っていましたが、そろそろ、外に目を
向けようかな。
Commented at 2012-04-07 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-04-07 20:50
Ciacoさん~こんばんは(^-^)
大阪、、、寒いです。
桜も七分咲きでしょうか。。。
こちらも陽だまりですね~お写真から暖かさが伝わってきます。
このサンドにのっかっているゆで卵に注目しました。
なぜって?
それはですねぇ、、、最近わたくし、
ゆで卵の麹漬けにハマっておりまして
これがなかなかイケるんですよ(*^_^*)
お酒のアテにもなるんです^^
Commented by chojiiro at 2012-04-09 08:21
♪非公開rさん

おはようございます!もう伊予甘コンフィチュールが美味しすぎて、
私も作ろうと昨日、伊予甘山盛り購入しました。ごちそうさまです。
はい、今月も楽しみにお待ちしておりますね。
は~い、リクエストも、いつもありがとうございます。
Commented by chojiiro at 2012-04-09 08:25
♪akkochan

おはようございます、akkochan。
昨日はお花見されましたか?
我が家は自宅の窓からお花見です(笑)向こう側に公園があり、
桜が見えるんですと。
私も、塩麹作りましたよ。一日漬けるんですか?
akkoちゃんの作り方教えて欲しいです。想像するだけで美味しそうですので~。
<< 4月レギュラーclassはイン... 花びらのリズム >>