4月レギュラーclassはイングリッシュブレッド(プレーン・ブラウン) ・  天然酵母スコーンサレ

d0023047_75541.jpg

4月レギュラーclassが先週からスタートしました。
ようやく、春めいてきましたね。週末はあちらこちらでお花見で楽しまれた方もおいでですね。

今月はピクニックに、これから迎えるG・Wでの戸外でのお食事に持参できるようなパン、
「イングリッシュブレッド2種」
こちらは今まで生徒さんのファンが多い「天然酵母スコーン」を食事用にに配合した「天然酵母スコーンサレ」
週末クラスでは「これは夜のスコーンですね」との」ネーミングに皆さんから「うなぎパイも、夜のパイですよね・・」なんてお話も、賑やかで楽しい空気が流れていました。
ワイン・シャンパン・ビールに合うんですよ。もちろん、コーヒー・お茶にも合います。


d0023047_7564368.jpg

これは、美味しいですよ!!天然酵母スコーンサレ

d0023047_7553992.jpg

イングリッシュブレッド・ブラウンはスライスして、伊予甘コンフィチュールとマスカルポーネ
ブラウンは、もちろんお食事用のフィリングでも、スイート系のフィリングでも美味しく、万能選手
早速、お気に召していただき、復習された方も多いようです。

d0023047_7555567.jpg

ドリンクはモヒート風ゼリードリンク

d0023047_7561885.jpg

イングリッシュブレッド、プレーンは、自家製タプナード(サンドイッチ用)をディップに
サラダほうれん草、新たまねぎスライス、ツナ、ゆで卵スライス、わさび菜、ピンクペッパー
こちらも、皆さんお気に召していただいたようで、タプナードをお作りになり、
週末ランチを楽しまれた、とのメールをいただきました。
生徒さんのご家族の皆さんにお気に召していただいたご様子、
何より嬉しいお知らせです。

d0023047_7565929.jpg

今月も皆さんとご一緒できますこと、楽しみにお待ちしております。
[PR]
by chojiiro | 2012-04-09 08:15 | パン教室 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15694316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naribee at 2012-04-09 09:38 x
はじめまして!
素敵なスタイリングなので、どこのお店?と思ったら
コーディネートの先生でいらしたのですね。どうりで(^^)
折敷が4枚並べられるテーブル、なかなか普通の家庭にはないサイズですよね。
グラスのステムの気泡とつながって見えるゼリードリンクを合わせるなんて、思いつかない!さすがですね!
何気なく覗きに来たらあまりに素敵で興奮してしまいました(笑)
後方に写っている背の高い花器も良いですね!
また遊びに来ます。
Commented at 2012-04-09 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bellmama513 at 2012-04-09 11:17
ふ〜っ..と思わずため息が出てきました
若草色と紫色のコーディネーションが何とも素敵で
オレンジレッドのお花も映えますね

スガハラのグラスと紫の食器(どちらのでしょう?)....欲しくなります〜〜
一週間のスタートをウキウキ気分できることが出来ます
素敵な世界を垣間見せてもらいました.....でもあと何度も再訪しそうですけど  ^^
Commented by chojiiro at 2012-04-10 18:13
♪naribee さん

はじめまして!
コーディネート、インテリアは専門ですが、テーブルはまだまだ
勉強中なんですよ。
テーブル、エクステンションなので、最長で2600、最大10人
座れます、このサイズ、教室では重宝しますが、
家族で使用時にはかなり間抜けな大きさになるんです。
カクテルが流行っていた頃、モヒートが好きで、
少しあたたかくなってきたので、さっぱりとしたモヒート風のゼリーを
フォークで潰して、泡感を演出、バブルグラスに合わせてみました。
こちらが好評で毎回レシピの説明をしています。
また、遊びにいらしてくださいね。
Commented by chojiiro at 2012-04-10 18:20
♪Iさん

先日はご参加いただき、ありがとうございました。
感動が蘇るなんて・・・嬉しいです!
Iさんはご家族の為にパン作りがんばっていらっしゃいますよね。
少しでもお役に立てているようであれば、こんな嬉しいことはありませんよ。
マスカルポーネ、いいでしょう!昨夜は伊予甘ジャム、伊予甘2kg
作りました。皮を剥いたのが、午後9時、出来上がりは深夜1時、
レッスン分作るには、あと1回作らなくては。
こうして、お知り合いになったご縁、何かあればぜひ、
そんな気持ちですので、そのままお受けくださいね。
私がこうして、毎日楽しんでレッスンできるのも、
皆さんのおかげなので。来月も楽しみにお待ちしておりますね~。
Commented by chojiiro at 2012-04-10 18:25
♪bellmamaさん

夫には、秋のようなコーディネートだね?と言われたのですが、
新緑の前の赤のもみじがあまりにも美しく、もしかして、春は赤からの
スタートなんてイメージし、燃えるようなお花をアレンジしました。
蘭の種類のようです。
何度でも再訪してくださいね(笑)
紫の器は、イタリア製のガラスなんですよ。
もちろん、日本でも購入できます。bellmamaさんの
ブログにお知らせいたしますね。
Commented at 2012-04-11 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2012-04-16 04:18
♪aさん

はじめまして。
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
ただ今、募集はないのですが、8月にメニュー指定のレッスンを
行う予定です(単発レッスン)
ブログにて、ご案内させていただきますので、
ご都合があうようであればお問い合わせくださいますか。
いつかご一緒できますこと、楽しみにしております。
<< 2012年 桜の頃 陽だまりの中で >>