週末クラス後のもう一つのレッスン

d0023047_1224074.jpg

                 こちらは、先週のダイジェスト画像です

火曜日~土曜日レギュラーclass、皆さん美しいバゲットが焼けるようになりました。
生徒さんのご紹介で初めてご参加されたお二人の方も、いきなりのバゲットにも関わらず
なかなかの出来でしたね。

土曜日のレギュラーclass後に、もう1class。
初めての試みパン男子class、といっても、
パン作りに興味があるという夫の同僚が6名(内女子1名が遊びに来てくれましたというわけです。
25歳~40後半と世代も様々



驚くことに、皆さん初めてのパン作り(いきなりのバゲット)にも関わらず、
バゲットの成型、クープ入れ、丁寧で美しい仕上がり(若干一名ワイルドなクープ入れ)
「ワイルドだぜ~」と早速、facebookにバゲット写真アップさせて、一同大笑い。

このワイルドバゲット、はたして焼きあがりは、と皆さん興味深々。
それが、窯伸びしてリカバリー、なかなかな仕上がりになったのです。
パン作りを堪能した後は、お料理タイム。
若手男子、感も手先も器用、どうやら、お母様はお料理上手、調味料も詳しく、
あれこれ手伝ってくれ、この日長女も同席してましたが、娘よりも大活躍なアシスタントぶり。
「こんな息子がいたらなぁ~」











d0023047_2019533.jpg

つるバラのカクテル、そろそろ、ピエールドロンサール・ブランの蕾も膨らみ、開花間近。
[PR]
by chojiiro | 2012-05-14 22:30 | パン教室 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15864110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-05-15 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2012-05-15 16:48
お書きになったものを読んでいただけなのに、
なんだか楽しくなってしまいました!
ciacoさんと、とても楽しげなクラスのご様子が、見てもいないのに髣髴としてきちゃった♪
ちょうど月半ば。折り返し地点ですが、後半もciacoさんスマイル満開でご活躍くださいね~v
満開といえば・・・お庭の薔薇も見事!素敵ですね。
ずっと見ていたくなるような薔薇のお庭ですね。
Commented by chojiiro at 2012-05-16 17:53
♪Tさん

こんにちは~。了解しました。
はい!リクエストクラスでお待ちしています。
Commented by chojiiro at 2012-05-16 18:04
♪usakoさん

先週末の男子クラス、皆さん器用でびっくりしました。
お料理はじめ食の分野に男性が多いのが分かるような気がします。
理論で覚えるので身につくのが早いです。
この日もパン作り初めてでのバゲットが、
あまりにも見事な焼き上がりで感動してしまいました。
視点が女性と違うところも勉強になりましたよ。
バラといえばusakoさんにお似合いの花ですね。
一番好きなアイスバーグの開花が待ち遠しいです。
<< 紅茶と水 Baking studio G... >>