人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭しごと

庭しごと_d0023047_037075.jpg


何も予定の無い日は、朝食前に花殻摘み、草取り、
朝食後は本格仕様庭仕事な装い(手袋・ズボン・長袖・帽子)に着替え、
もみじや山ぼうしの枝の剪定、あっという間に数時間が経過します。

害虫退治、肥料やり、中腰が続き、少々腰に違和感を感じ、休憩、
腰痛が無ければ、きっと一日中でも庭仕事しているだろうなぁ~。
自然が体を癒してくれるような、そんな感覚になります。

庭しごと_d0023047_0445053.jpg

香木バラの剪定で、すごい形相をしていると、一台の車が(それも我が家とまったく同じ種類・色の4WD)
止って、こちらに向かって、
「先生、明日、よろしくお願いします」と。
翌日初参加の生徒さんでした。
N先生のお料理教室でご一緒させていただいたのがきっかけです。
(N先生、ご縁をいただき、ありがとうございます)
当日道に迷うのではと、事前に調べてくださったのですね、きっと。
この紫外線が強い中で、ノーメイク(帽子でカバー)、
今後は、化粧して庭仕事しましょうと心に誓ったのです(笑)
庭しごと_d0023047_0484452.jpg


庭しごと_d0023047_0493221.jpg


山ぼうしの花は2階のバルコニーから撮影
庭しごと_d0023047_151981.jpg




5月のこの時期が一番美しい新緑ですね~。
by chojiiro | 2012-05-24 01:10 | my garden
<< バラ三昧なテーブル Pullman class >>