6月レギュラーclass    パンドミー ・ オレンジシナモンロール

d0023047_22372444.jpg

先週末土曜日からスタートした6月レギュラーclass
「天然酵母パンドミー」
「オレンジシナモンロール」
の2種


何よりもピンク・ピンクに少々落ち着かないのです実は・・・。

d0023047_22382548.jpg


天然酵母パンドミーは、仕上げ発酵に2時間半ほどかかるため、試食用は事前に準備、
ということで、レッスン前には翌日レッスンの生地を仕込み、レッスン後、成型・仕上げ発酵・焼成
と、1日中パン作り漬け1ヶ月のスタート、深夜に明日の生地を仕込み、就寝、
朝から深夜までのパン・パン・パン、これもまたなかなか楽しいものですが、あとは体力勝負!


今月も生徒さんと、パン作りの合間にクッキング。
パンドミーに合うお料理として、野菜とチキンのグレープマスタード添え。
デザートには、フロマージュブランのアメリカンチェリーマリネ添え、
フロマージュブラン、こちらも一日前に準備。明日のレッスン用も準備万端ですよ~。




d0023047_2353762.jpg

d0023047_23284225.jpg


天然酵母パンドミーはトーストし、バターでいただくと、とびっきりな美味しさです。
シナモンロールを初夏仕様にオレンジテイストをプラス、皆さん微笑みながら召し上がっていらっしゃいました。パン好き女子には堪らない2種になるかと思います。
[PR]
by chojiiro | 2012-06-05 23:13 | パン教室 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/15992301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ystable at 2012-06-06 00:15
先生、こんばんは。
今月のレッスンも、深夜の仕込みがあって大変。
体力勝負とは仰っても、一日中パン作り漬けが1ヶ月ですよ。
なかなか楽しい...なんて、絶対無理しないでくださいね!
初夏仕様の可愛らしいシナモンロール。
シナモンロール好きの私、今からもう楽しみです。
バンドミーと一緒にいただけるお食事ワンプレートも、
デザートも楽しみ。
ピンクのバラに合わせたテーブルコーディネートも素敵です。
このきれいな色はフィーシャピンクと言うそうですね。
お部屋に入ったら、歓声をあげてしまいそう。
明日も幸せな一日になりそうです。
どうぞよろしくお願いします。



Commented by chojiiro at 2012-06-06 00:51
N先生

こんばんは~、うっかり仕込みを忘れたら大変なことになるので、
気が張っています(笑)これから生地を仕込んで入浴して、就寝です。
レッスン続きで、先生こそ、お疲れではないですか?
そんな中、ご参加いただくのですから、楽しい時間にしていきたいと思っています。
シナモンロール、私も大好きで、教室では品を形を変え、何度も登場しますが、今回のシナモンロール初夏版、その中でもなかなかの出来上がりになりました。
フューシャピンク、先生!お詳しいですね。娘と夫には好評な色ですが、私は落ちつかなくて・・・、やはりクールトーンカラーがしっくりくるんです。
カメラのレンズを週末用に新調しました。
先日のお料理教室と今週末のカメラレッスン、私もワクワクです!!
レモンカトルカールは2回焼きました。国産レモンが手に入らず、
持ち合わせのレモンピールを少しフィリングに使いました。
先生のレシピ、お気に入りです!ああいった、極めてスタンダードな
お菓子が実は大好きです。
こちらこそ、楽しみにお待ちしておりますね~。
お料理教室レポート、遅くなっていますが、後日ブログアップしますね。

Commented at 2012-06-06 02:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi at 2012-06-06 10:30 x
一日中パン作りにどっぷり漬かっているんですね~~パンは大好きですけど やっぱり作るのは無理だわ~~笑

 落ち着かないっておしゃるピンクですけど とってもビビッドで楽しいですけど~~♪♪

 体力勝負!! 頑張ってください!!
Commented by oomimi_usako at 2012-06-06 13:33
えぇ~?落ち着かれませんか、ピンクパレード・・・。
ランナーのピンク、とっても素敵です。
お写真と実物とでは少し違うのかもしれませんが、少なくとも拝見する限りでは、私大好きかも♪
そしてまた、ciacoさんに良くお似合いになるように思うのですよ。
ちょっとはっきりして、明るくて、でも大人っぽさも漂うお色。
ciacoさんも、そのような感じですv
Commented by rozetta22 at 2012-06-06 23:52
ciaco先生 かわいい〜いつもの先生のコーディネートも大好きですが、フーシャピンクもお気に入りの色で、今、この色のサービスプレートの購入を思案中です。
Commented at 2012-06-07 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2012-06-08 08:39
♪06-06 02:53 非公開yさん

そうでしたか!
今日は晴天、きっとガーデンパーティの演出が素敵に準備
できている頃かと思います。
週末、楽しみに伺います。
Commented by chojiiro at 2012-06-08 08:42
♪wiwiさん

おはようございます。
wiwiさんのパン好きは、ブログを拝見しすると分かりますものね。
お近くなら、いつでも試食していただけたのにと。
ピンクや黄色などは、やはり元気が出ますね。
色彩と心理は結びついているようですが、6月に入り、
確かに元気です(笑)はい!1ヶ月頑張ります。
Commented by chojiiro at 2012-06-08 08:47
♪usakoさん

おはようございます。20年前は、大好きな色でしたよ。
今でもTシャツや、セーターなどトップスにピンクを選ぶ時が
ありますが、気持ちが晴れやかになりますね。
毎月、どんなアクセントカラーでまとめようか考えるのも、
楽しいものですが、たまには一新するようなチャレンジもして
いこうかなと思っています!
わぁ~、そんなイメージをいだいていただき、うれしいような
恥ずかしいようなです(笑)
Commented by chojiiro at 2012-06-08 08:51
♪rozettaさん

おはようございます。
サービスプレートですか。華やかになりそうですね。
いつかWさんの素敵なテーブルコーディネートを生ライブで味わいたいですよ~。
こう暑くなってくると、生花の痛みが早く、また新しいお花を
選んできますね。今日は久しぶりにお休みで、
羽を伸ばしています。
Commented by chojiiro at 2012-06-08 08:55
♪06-07 23:27 非公開Aさん

おはようございます。そうでしたか!今、少しだけ拝見しました。
プライベートブログも素敵ですよ。後でゆっくり拝見しますね。
え~是非是非、私もお会いしたいです。
日本にご帰国される時は、お知らせくださいね。もちろん、私が
そちらへ行くときには必ずご連絡させていただきます!
また、楽しみができました。
<< 木漏れ日のガーデンフォト バラ三昧なテーブル >>