7月の庭

d0023047_1274932.jpg

一年前に植えた「デラウェア」が実りました。
タンスの肥やしになりつつある「タムロン90mmマクロレンズ」を装着し、
ちょっとした植物のマクロの世界をご紹介させていただきますね~。

d0023047_12105638.jpg

「アガパンサス」さわやかで涼しげな色、今年苗を植えました。

こちらは、金魚鉢で水耕栽培「名前なんだろう?」金魚関係は夫の分野、こちらの苗も夫が購入、
5月にはこの鉢に1年前に入れた、菖蒲が開花しました。
d0023047_12383329.jpg


暑さに強い「フクシア」はハンギングに
d0023047_12135644.jpg


アジサイ2種
d0023047_12201828.jpg

大好きなアナベル、最初は薄いグリーン、次第に白に変化。
d0023047_12203967.jpg

秋色あじさい、最初はピンク、少しずつ薄いグリーンに、秋まで色を変化させ楽しませてくれます。

d0023047_1221235.jpg


深いグリーンに包まれた7月、涼しい風の日のここでのガーデンランチ、
夕方からのBBQは週末恒例になっていますが、そろそろ猛暑到来の頃、
娘たちはリタイアーするだろうし、蚊に刺されやすい私も、次にリタイアー、
きっと一人になっても夫はここで、空豆、とうもろこし焼いたり、魚焼いたり、
(肉好きの娘たも最近は菜食魚派)カルビを娘用に焼いたり、
ウクレレ片手に過ごすのだろうな~。
(8月25日、夕刻からビール・おつまみ飲みながら楽しんでいただける、
「夏の終わりの黄昏コンサート」がありますよ~)

d0023047_1224010.jpg

[PR]
by chojiiro | 2012-07-09 12:17 | my garden | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/16283947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-07-09 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-09 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-09 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2012-07-10 09:55
おはようございます。
今日はちょっと湿度が高い気がしていましたが、朝から涼しげなお写真を沢山拝見して、一気に爽やかな気持ちになりました!
さまざまな色合いのグリーンに中に、お花がしとやかなお色で咲いていて、まぁ~ほんとうに癒やされました♪
今日は、都会のコンクリートの間をウロウロしてきますが、ciacoさまのお庭風景を思い出せば、きっと清々しく歩けると思います。
Commented by chojiiro at 2012-07-10 17:30
♪Wさん

7D購入されたのですね。
動きのある写真や連写に優れているようですよ。次回のフォトレッスンでは、そんな撮り方も教えて頂く予定です。
どちらにご旅行ですか?新しいカメラ持参で素敵なお写真を
ご紹介してくださいね。
Commented by chojiiro at 2012-07-10 17:35
♪Mちゃん

先日はありがとうございました。
わぁ~お気に召していただきうれしいです。パンだけでなく、
サイドディッシュも復習してくださるの~。
Mちゃんが隠れファンだなんて言ったら、夫、大喜びしますよ~。
いつもお優しい言葉、お気遣いに(感涙)
おかげさまで、ようやく回復してきました。先週は気力で頑張った
一週間だけに、今週のレッスンは身軽になった気分です。
Mちゃんもお体ご自愛くださいね。
Commented by chojiiro at 2012-07-10 17:41
♪Mさん

わぁ~コメントありがとうございます。
今ブログ拝見しました。Mさんもパンが大好きなのね!
またお時間ができたら是非、いらしてね。
10月に名古屋でレッスンするのですが、ここまでいらっしゃるより
近いですよね。
Mさんお手製のハーブバター、味わいたいです!
いつか是非!首を長くしてお待ちしておりますね。
お元気なご様子を伺い、うれしいですよ~。
Commented by chojiiro at 2012-07-10 17:47
♪usakoさん

蒸し暑い一日ですね。usakoさん、どちらにお出かけですか?
どちらかというと家の中で過ごすのが好きなのですが、こう暑くなると
ますます出不精になりそうです。
朝から水撒きで蚊に刺され、虫も出没、何かと手のかかる季節ですが、
このグリーンに日々癒されているので、そんな作業も楽しいですよ。
あと数日で梅雨明けでしょかね?
Commented at 2012-07-11 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2012-07-12 19:12
♪Mさん

こんにちは。
そうなんですよ。これはブログでの募集はなく、口コミや
生徒さん経由での募集になるんですが、10月18日、19日
の2日間です。
日程が合うようでしたら、ぜひ!
お会いしたいです!
Commented at 2012-07-13 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2012-07-13 23:35
♪Mさん

こんばんは~。
メールアドレス、お知らせに伺いますね。
また機会はあるだろうし、待つのも楽しみだもの、
お母様とご旅行なの、素敵~。
わぁ~夢までみて下さったの。
私もMさんにますます会いたくなってきましたよ~。
<< ナン  季節の記憶  七夕 >>