オリーブのリスティック  ブラウンマフィン

d0023047_15495630.jpg

7月のレギュラーclassは、
「天然酵母 オリーブのリスティック」
「ブラウンマフィン」
の2種、リスティックとは「素朴な」の意味、成形もとらずにスケッパーで
切り落としたままの形が多いのですが、あえて、成型してみました。
この形、パニーニのプレス型に合うんです。
このままでも、焼いてもどちらにで使いやすい形です。

d0023047_1605914.jpg



もちもち、中には気泡がいっぱいで、オリーブオイルが気泡に浸み込むと、また美味しい!
イメージしていた食感・味を、ほぼ100%再現できたかなと
自信を持ってご紹介するレシピは、生徒さんもかなりお気に召して下さるものです。
我が家でも大人気の「オリーブのリスティック」
焼きたてのアツアツを、オリーブオイル+岩塩でいただくのも最高ですね。
レッスン後のランチには、夏野菜のグリル、ベーコンソテー、特製オイルをサンドしています。

d0023047_15555557.jpg


こちらは、フォトレッスンのランチにお出ししたところ
「教えてください」とのリクエストがあり、急遽7月のメニューに加えました。
食物繊維、ミネラルたっぷり、ヘルシーでいて、コクがあり、ふかふかもちもち。
7月のレンチ用に大量に仕込んだ「ブルーベリージャム」とマルカルポーネ。
こちらも、大好きなパンの1つです。

レギュラーclassは、土曜日まで、
来週からは、7月・8月の単発レッスンリクエストレッスンがスタートします。
初めてご一緒させていただく方も多く、きっと緊張されていることかと思いますが、
単発レッスンは気軽にこのひと時を楽しんでいただければと思っています。
今から、楽しみにお待ちしておりますね~。
[PR]
by chojiiro | 2012-07-16 15:21 | パン教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/16375868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-07-29 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2012-07-29 17:09
♪Mさん

暑いですね~。
10月の名古屋レッスンはご都合が合わず残念ですが、
また名古屋第二弾もあると思いますので、次回の機会を楽しみに
お待ちしておりますね~。
私もいつかハーブのレッスン受けてみたいです!
教えてくださいね。
<< Pan Bagua 宇宙へ  いってらっしゃい >>