野菜いっぱい八ヶ岳 2012  1日目

d0023047_10385249.jpg


8月恒例の八ヶ岳での3日間、今年で5年目になりました。

小淵沢駅に到着したのが11時、お昼ご飯は、こちらで。

d0023047_10465651.jpg

小淵沢駅から徒歩5分、先に到着していたrainyさんが席を確保してくれたので、
待つことなくオーダー、白焼きと蒲焼が2種楽しめる、うな重に決定。
濃い目のたれとわさびとねぎで食べるさっぱりしたお味をダブルで堪能、
だし巻卵焼き、ざる豆腐も美味しく、いただきましたよ。
小淵沢でランチをお探しの方には、おすすめのお店です!

お腹も満たされ、さあ八ヶ岳山荘に向けて出発~!





「Helthy 減るし~ de メルシー」(mさんのキャッチコピー)

高原野菜をメインメニューに組み込んだお料理を作ろう!
各自レシピを出し合い、事前にpino先生がメニューをまとめて下さったので、
当日のお買い物もスムーズにいきました。

山荘に戻ると、
「深夜にキックオフの、女子サッカーが気になるね~」
話題はやはり、オリンピック日本選手の活躍、今後の試合など。
台所では、自分にできる仕事を各自考えながら担当、
毎年思うのですが、役割分担を決めなくても各自が考えて動く
この感じが、気持ち良いほど!

前菜3種
■なすのミルフィーユ、とまとのマリネ、夏野菜のかき揚げ オリーブ塩を添えて

■グリルド野菜のパエリア(発芽玄米使用)

■油揚げと春雨 海老のサワーサラダ

■チーズ、ブラウンブレッドトースト、枝つきレーズン、

d0023047_11554711.jpg


美味しいシャンパンに、野菜いっぱいの食事、皆なの笑顔

つづく。
[PR]
by chojiiro | 2012-08-17 11:58 | 八ヶ岳 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/16648575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きままなクラウディア at 2012-08-22 06:33
タイトル : 大人の林間学校5年目〜1日目
今年もこの季節がやってきました。 暑い暑い東京を離れ、涼しい八ケ岳で過ごす数日が毎年の楽しみになっています。 小淵沢に到着してそのままrainyさんが席取りしている井筒屋さんへ。 白焼きと蒲焼き両方が食べられるお重が嬉しい。 少々夏バテぎみの体が喜んでいるよう。 rainyさんの先輩、サッカーの夏合宿引率で毎年五光牧場に来てらっしゃる直介さんが、今年は湧き水にモーツアルトを聞かせて凍らせた氷をつかったかき氷をご馳走していただきました。 熟れた美味しい桃がゴロゴロと入ったかき...... more
Tracked from Azumi'sDiary at 2012-08-24 08:33
タイトル : 大人の林間学校 2012
夏の恒例行事となりつつある『大人の林間学校』 今年もrainyさんに誘っていただき、満喫してきました。 今年のテーマは ***野菜いっぱい八ヶ岳 2012 healthy 減るし~ de メルシー*** 行く前からアイデアを出し合い、pinotさんがまとめてくださった献立。 ほとんど八ヶ岳の高原野菜で作った一日目のディナー♪ お野菜だけでこんな素敵なテーブルが出来ちゃうんですよ~。 ●前菜3種 なすのミルフィーユ、トマトのアンチョビマリネ、夏野菜のかき揚げ オリ...... more
<< 野菜いっぱい八ヶ岳 2日目  その1 夏のリクエストクラス  その3... >>